ブログ移行とパス制のお知らせ

本日。
一身上の都合により、ブログを移行しました。
新しいブログは、家族、友人、知人のみにわかるパス制にさせてもらっています。
何らかの形で我が家のブログにたどり着いて、閲覧してくださっている方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
パス制の理由は新しいブログにて。



カメラ持ってこ。
[PR]
# by miimamam | 2009-04-06 00:56 | まいにちすくすく

ダンス



バレエからダンスに習い変えしました。
週3回のレッスンはとてもハードだけれど、みぃみは毎回楽しみにしています。
ダンス教室はれーれも一緒です。
e0043525_2213526.jpg

週末に教室の呼び込みを兼ねたお披露目会がありました。
みぃみが出演したのは4曲。
e0043525_2214259.jpg

ハードなレッスンだったけれど、よく頑張りました。
これからも頑張ろうね。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-28 22:43 | ダンス

ずっと。



ママはずーっとみぃみにきょうだいを作ってあげたかった。
e0043525_039429.jpg

長かったけれど、遼くんが生まれてきてくれてよかったね。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-26 00:39 | まいにちすくすく

好奇心。真っ盛り



ああ。
e0043525_0342344.jpg

気がつけばティッシュの山。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-26 00:37 | まいにちすくすく

ゴミ箱ピンチ



今日もゴミ箱、狙われてます。
e0043525_04957.jpg

カサカサ音の出るナイロンと、ゴミ箱から引っ張り出すゴミが魅力的みたい。
e0043525_0491248.jpg

その眼差しは真剣。
e0043525_0492155.jpg

あ…。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-25 00:50 | まいにちすくすく

ごそごそ。



腹ばいができるようになって、行動範囲が広がりました。
e0043525_0424568.jpg

何やらごぞごそ。
e0043525_042543.jpg

いいもの、見つけた?
[PR]
# by miimamam | 2009-03-25 00:40 | まいにちすくすく

卒園式



3年間楽しく通った幼稚園とも、今日でお別れ。
e0043525_23374059.jpg

緊張の表情で壇上へ。
e0043525_23374867.jpg

園長先生から卒業証書を授与していただきました。
e0043525_23375534.jpg

3年間で一番楽しかったことを壇上でマイクに向かって。
「発表会が楽しかったです!」
e0043525_2338364.jpg

卒業証書を高く掲げ、堂々と発表する姿に涙、涙の瞬間でした。


クラスに戻って、担任の先生から最後のお話を聞きました。
T先生、本当に本当にありがとう。
e0043525_2339312.jpg

ほし組のお友達とも今日でお別れ。
みんなそれぞれ違う小学校へ。
e0043525_23393913.jpg

れーれー、あと1年頑張って!
e0043525_23401176.jpg

K先生。
e0043525_23402958.jpg

入園当初、泣いてばかりのみぃみを毎日抱っこして保育してくれた年少時の担任の先生。
K先生と1年間にやりとりした連絡帳は7冊。
細かな気配り、わがままで泣き虫なみぃみを愛情たっぷりで受け止めていただき、ありがとうございました。


Y先生。
e0043525_23403949.jpg

転勤したにもかかわらず、卒園式に駆けつけてくれた年中時の担任の先生。
子どもの視線に立って、共に遊んで共に笑って。
たくさんの笑顔と豊かな経験をありがとうございました。


T先生。
e0043525_23404671.jpg

初めて大きな壁にぶつかった年長時。
T先生が傍で励まして支えてくれたからこそ、みぃみは乗り越えることができました。
3年間の幼稚園生活の中で、一番大きく成長できた1年間でした。
大きなはぐくみと、豊かな愛情、たくさんの自信と勇気をありがとうございました。


園長先生。
e0043525_23405612.jpg

登園したら必ず一度は職員室に顔を出すほど、みぃみは園長先生のことが大好きでした。
私の勤務時代と。みぃみと。親子でお世話になりました。
自宅から遠かったけれど、この幼稚園に通わせてよかったと胸を張れるほど、みぃみはお姉さんになりました。
小学校へ行っても元気で頑張ります。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-21 23:35 | 幼稚園

姉弟の会話



「ハイハイはこうやってやるんよ。ホラ!ねぇねの見て!!」
e0043525_0261615.jpg

おりゃ。
e0043525_0262529.jpg

「すっご~い!遼くん!!」
e0043525_0305873.jpg

「ご褒美のちゅーよ!」


(パパばぁちゃんちにて)
[PR]
# by miimamam | 2009-03-21 00:25 | まいにちすくすく

上棟式

本日、上棟式でした。
e0043525_2335290.jpg

家族みんなで家の柱に釘を1本打ちました。
e0043525_23345498.jpg

少しずつ、形が見えてきました。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-20 23:59 | おうちができるまで

もうすぐ7ヶ月



よく動きます。
落ち着きがないです。
e0043525_2224582.jpg

ゴミ箱に突進します。
ひっくり返します。
引き出しを開けます。
ラグマットを引っ剥がします。
携帯、リモコン大好きです。にせものじゃ騙されません。
パソコンが狙われてます。
切り替え式コンセントもボクには魅力的。

男の子って、大変。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-15 22:26 | まいにちすくすく

写真まっさら



パソコンがお亡くなりになりました。
アーメン。
e0043525_22173553.jpg

正しくはリカバリーしました。
どうしようもなく、泣く泣く…。
バックアップを取ってなかった2歳からのみぃみの4年間、遼くんの半年分の写真がまっさら。
あーもう、サイアク。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-10 22:17 | まいにちすくすく

ラストバレエ



バレエの卒園コンサートがありました。
e0043525_2284945.jpg

e0043525_2285523.jpg

よく頑張ったね。とっても上手だったよ。
2年半、お疲れ様でした。


れーれーやはるくん。
幼稚園のお友達もたくさん見に来てくれました。
e0043525_229268.jpg

みんなどうもありがとう。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-08 22:06 | バレエ

ピーカン



久しぶりのいい天気。
足を伸ばして波方の公園まで行ってきました。
e0043525_2257443.jpg

e0043525_22572835.jpg

みぃみはパパと。
ママは遼くんとカメラ片手に球場をグルグル。
久しぶりの晴天でとっても気持ちが良かったです。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-01 23:01 | おでかけにっき

屋根



屋根の瓦が完成。
ベージュベースの小麦色の屋根。
e0043525_22502078.jpg

これで雨も心配なし。
[PR]
# by miimamam | 2009-03-01 22:52 | おうちができるまで

おうちができるまで



年明けからマイホーム作りがスタートしました。
e0043525_22365052.jpg

春に完成予定。
[PR]
# by miimamam | 2009-02-24 22:36 | おうちができるまで