<< みぃみのブーム クッキー >>

中山町栗まつり



秋晴れの晴天。
うちのお向かいの小学校は運動会でした。
今日の我が家は、中山町で毎年行われている『中山栗祭り』へ行ってきました。
e0043525_2221460.jpg

とにかく暑い1日で、9月ということを忘れてしまいそうな日差し。
涼をとるために、カキ氷を食べました。
e0043525_1042960.jpg


普段はアイスクリームやソフトクリームの方が好きなみぃみだけど、こういう暑い外では氷がおいしいよね。
e0043525_1044775.jpg

「んまっ♪」



本日の目的は栗まつりのステージで行われる『仮面ライダー響鬼ショー』。みぃみはヒーロー街道まっしぐらです(笑)
炎天下の中、会場は大賑わい。ちびっこみぃみは座ったら人垣でステージが見えません。
e0043525_1051753.jpg

ということで。。。
e0043525_1053297.jpg

パパの肩車。


炎天下の中、暑さの苦手なパパにはこれは堪える!
ということで、結局ママがほとんど抱っこして見ました。
e0043525_1054530.jpg

左から響鬼(ひびき)、轟鬼(とどろき)、威吹鬼(いぶき)。仮面ライダーに出てくる3大ヒーロー。
ショーの内容はちょっと微妙だったけど、派手なアクションでみぃみは大喜びでした。


ショーの後は木陰でポテトやサンドウィッチをつまみながらの昼食を取り、
e0043525_106036.jpg

いとこのヒロ君、れーちゃん。友達のハル君と合流。
子供同士、先ほど見た響鬼のショーについて話が盛り上がった。。。はず。
e0043525_1065183.jpg

e0043525_106216.jpg

いやはや、話が盛り上がるというよりなりきってますな(笑)
e0043525_1063962.jpg

女の子らしいところもたくさんあるけど、どちらかというと活発でやんちゃなみぃみなのでした(笑)


しばらくしたら、ショーに出演していた響鬼も会場に出てきて、
e0043525_107998.jpg

みぃみも恐る恐る握手してもらいました。
e0043525_1072314.jpg

一緒に写真も撮りたかったママだけど、間近で見た響鬼はみぃみにはちょっと怖かったようで、握手が精一杯でした(笑)



午後からはパパの希望で、中山とは逆方向の久万高原までとうもろこしを買いに行きました。朝取りの豆のかた~いトウモロコシがパパは大好きなのです。
e0043525_1074041.jpg

お目当てのトウモロコシも見つかって、おばあちゃんの焼いてくれた焼きたてのトウモロコシをおやつにいただきました。甘くておいしかった~~。


先週も買いに行って、焼きトウモロコシの味をしめたみぃみ。
e0043525_1075747.jpg

着いたときには残念ながら寝ていて焼きたては食べられなかったけど、みぃみ用に買っておいたトウモロコシを帰ってからしっかりがっつり食べました。
またしばらく「とうころもし(トウモロコシというのが難しいらしい」)が食べたい~~」と催促されそうです(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-09-23 23:48 | おでかけにっき
<< みぃみのブーム クッキー >>