<< 石鎚山ハイウェイオアシス ざっくりチョコクッキー >>

香川へうどんの旅



連休1日目、本場の讃岐うどんを求めておとなりの香川県へ行ってきました。我が家恒例の『讃岐うどんの旅』(笑)です。
e0043525_23171585.jpg

その前に、ちょっと寄り道をして、香川県三野町にある『コスモランドみの』という公園へ行きました。
e0043525_9555825.jpg

複雑に入り組んだ遊具が魅力的。こういうのが大好きなママはワクワクしました(笑)


みぃみも興味津々で辺りを見回しながら、遊具を物色中。。。
e0043525_9561494.jpg

目に止まったのは、
e0043525_9562646.jpg



これ。
『ラブリーモノライダー』。
e0043525_9564580.jpg

公園に隣接した『道の駅ふれあいパークみの』の屋上から出発して、広い公園内を1週するというもの。


みぃみはパパと乗りたいというので一緒に乗りました。
e0043525_9565820.jpg

出発前からかなり嬉しそう。


そして、ママはひとつ前の号に乗りながら写真撮影。
風と緑が気持ちいい~~。
e0043525_9571451.jpg

高台にある公園なので、三野町の景色が一望できてなかなかのものでした。

みぃみとパパは、というと。。。
e0043525_9573259.jpg

ピースサインで余裕な様子でした(笑)
みぃみはモノライダーに乗っている間、ずーっと大声で歌っていたそう(笑)


満足した後は、公園で遊びました。
e0043525_957582.jpg

ひよこちゃんやパンダくんに乗ったり、


滑り台もいちばん小さいのを自分で滑って。。。
e0043525_9581571.jpg
e0043525_958264.jpg

嬉しそう(笑)


こーんなスリリングな滑り台も。かなりの急傾斜。
小学生の男の子がガンガン滑っていました。
e0043525_958446.jpg

もちろんみぃみはママと一緒に。かなり顔が強張っていました(笑)
e0043525_959125.jpg

ローラースライダーがメインの公園だったので、遊具自体はみぃみにはまだ少し早かったけど、芝生も広く思い切り走り回れて楽しかったみたいです。夕方までめいいっぱい遊びました。


公園内に隣接する温泉『天然いやだに温泉・大師の湯』。
足湯が設置されていたので、浸かって帰りました。
e0043525_9592149.jpg
e0043525_9593730.jpg

「みぃみ、お風呂にはいるんよぉーーー!!」
足湯に入るつもりで大泣きのみぃみ。浸かるつもりだったようです。
温泉好きだねぇ(笑)
もちろん足湯なので入れません(苦笑)


帰りは豊中にある『将八うどん』で早めの夕飯。
ママの頼んだ『三色ミニうどんセット』。
冷やしおろしうどんと、冷やし山かけ、天麩羅冷やしの3種類が味わえてたったの450円!
e0043525_9595514.jpg

本場の讃岐うどんはこしがあって、とにかく早い!うまい!安い!!の3拍子です。おなかもいっぱいで満足です。


高速を使わずの節約レジャーだったので、帰りも片道3時間コース。
帰宅は9時過ぎ。ほんとに昼寝をしなくなったみぃみはパパが車で熟睡していても、しっかり帰るまで起きていて、帰ってからはぐっすりでした。
[PR]
by miimamam | 2005-10-02 01:09 | おでかけにっき
<< 石鎚山ハイウェイオアシス ざっくりチョコクッキー >>