<< 夕方の小学校 おNEW >>

運動会



日曜日は幼稚園の運動会でした。
みぃみも来年度入園予定の未就園児として参加しました。
e0043525_21144295.jpg

昨日までの雨が嘘のように秋晴れでいいお天気。
e0043525_1626463.jpg

早朝から早起きしてパパとママ、ママの妹家族とままじぃ、ばぁ。
みんなで運動会に参加です。

オープニングは年長さんの鼓隊パレードです。
e0043525_16263386.jpg

これだけの大人数をまとめてきた先生方のご苦労と、子ども達の頑張りは見事なものでした。
e0043525_16265037.jpg

みぃみも派手な鼓笛隊に夢中(笑)鼓笛隊の後に出てきた、リングバトンやフラッグ、ポンポンのダンスよりもこっちがよかったみたい。目を輝かせていました。
年長さんになった時が今から楽しみだなぁと思うパパとママなのでした。


で、みぃみも競技に参加です。
e0043525_16271055.jpg

参加のリボンと、手作りのアンパンマンのお面をつけての参加。みぃみはお面が嬉しくてたまりません(笑)

アンパンマンの曲に合わせて、いよいよ入場。着ぐるみのアンパンマンも一緒に入場です。(この写真にはママもみぃみもいません)
e0043525_16272754.jpg

『おみやげな~に?』という来年度入園予定の子ども達の参加競技。走っていってブルーシートに並べているお土産を取りにいくという、いわゆるお土産拾いです。
e0043525_16274861.jpg

みんなの注目をあびる園庭に出てきて、かなり緊張ぎみのみぃみ。「ママ抱っこ~~」と半泣き気味になりながら、園庭を出て行こうとするみぃみをなだめながら。。。
e0043525_16281518.jpg

何とかひとりでスタートラインへ(保護者はゴールで待機)。
e0043525_1628339.jpg

緊張して顔をさわりまくり(笑)


「ピンク(風車)がいい!」といっていたみぃみ。
e0043525_16285268.jpg

自分の前の風車が黄色だったので、わざわざ遠回りしてピンクをゲットしたのでありました。緊張しててもこういうところはちゃっかり者のみぃみ(笑)


緊張のあまり、というよりゴールのママよりお土産しか見えてなかったみぃみは終わった後、逆走(笑)
e0043525_16291898.jpg

先生に連れ戻されながらも、何とか無事終わりました。ママも一安心(苦笑)。


終わった後は、さっそく入っていたお菓子をいとこのれーちゃんと仲良くいただきました。
e0043525_16293443.jpg



で、いとこのヒロ君。
年少組さんのダンス『ペンギンサンバ』でペンギンの衣装です。
e0043525_16295745.jpg

e0043525_16301276.jpg

ニコニコ顔で踊っている姿は、ヒロ君がぴか一だったよーー!と思ったみぃままなのでした。(←叔母馬鹿 笑。)


自分の競技が終わった後は、じぃちゃんにカキ氷を買ってもらいました(眩しいので変な顔。笑)
e0043525_1630375.jpg

この日はパパよりもママよりもじいちゃんがよかったみぃみ。
帰りも、大好きなじいちゃんに手をつないで連れて帰ってもらったのでありました。
e0043525_16305185.jpg

お昼過ぎには無事、運動会も終了。
帰りに公園で遊んで帰って、一足遅れてヒロ君が帰ってきてからはみんなでお寿司をご馳走してもらいました。


また、来年の運動会が楽しみです。
[PR]
by miimamam | 2005-10-17 23:16 | 幼稚園
<< 夕方の小学校 おNEW >>