<< 待て待て! しまじろうの『もりのおみせやさん』 >>

インフルエンザ



今日は小児科でインフルエンザの予防接種。
今年は忙しくて遅めの接種ですが、何とか年内に2回済ませることができそうなので一安心。
e0043525_22105431.jpg

小児科に行くと駐車場は満車で人がいっぱい。
ここの小児科は病気で受診する人と、検診や予防接種で受診する人の待合室や診察室が別という配慮がされているのでこういう風邪が流行る時期は助かります。
というわけで、今回は裏口の検診用入り口から。病院の外も中もすっかりクリスマス仕様でした。


予約を取っていたにもかかわらず、待合室で1時間近く待ちました。受付を挟んだ隣の病気用待合室は親子でごった返し。
e0043525_22114944.jpg

1時間も待ったおかげ(?)でその間待合室のおもちゃで遊んだり、お絵かきをしたり、絵本を読んだり。。。みぃみなりに楽しんだようでした。
ここの小児科にはおもちゃがたくさん用意されてあるので、いつも帰らないと駄々をこねるみぃみにはたっぷり遊べてちょうどよかったかも。
e0043525_22112266.jpg

「お腹、痛いですか~?」とくまさんに聴診器をあてているところ。気分はすっかり先生です(笑)


予防接種も泣かずに頑張って受けられ、ご褒美に先生からシールをもらいました。
2回目は来月です。それまで風邪をひかず無事受けられるといいな、と思います。
[PR]
by miimamam | 2005-11-25 22:47 | まいにちすくすく
<< 待て待て! しまじろうの『もりのおみせやさん』 >>