<< クリスマスの日のトナカイ☆ 一大イベント >>

お誕生日のおでかけ



3歳の誕生日は、ニューレオマワールド内にあるおもちゃ王国へ遊びに行ってきました。夜の閉店までにバースデーケーキを取りに行く予定があるので、朝早くからのおでかけです。
車を降りてからしばらくパパに抱っこしてもらっていたみぃみは、おもちゃ王国のゲートを見つけるとパパから降りて一目散です。どうも気持ちが逸るらしい(笑)
e0043525_23302451.jpg

ここのところ寒い日が続いていたけど、この日は比較的暖かかったです。
よかった。
e0043525_23303591.jpg

おもちゃ王国への入国を済ますと、まずはゲートから一番初めに目に入るメリーゴーランドに乗りました。
e0043525_23431632.jpg

遊園地に来ると必ず乗るアトラクションのひとつがコレ。
パパと一緒に乗って御満悦の様子。

そして終わった後は、駐車場からずっと見えていて楽しみにしていた観覧車に直行。
e0043525_23483925.jpg

観覧車、好きなんだよねぇ。


景色を見ながらのんびり一周して満足した後は、ブロックやピコのおもちゃコーナーでたっぷり遊びました。
e0043525_2346897.jpg

途中で見つけたケーキに大喜びしたり、
e0043525_2354567.jpg

ビッグツリーに歓声を上げたり。
e0043525_23543519.jpg

e0043525_2359574.jpg

そういえばみぃみの誕生日のことばかりで忘れてたけど、クリスマスシーズン真っ只中なんだよね。


ということで、イベント会場で『クリスマスおもちゃ大抽選会』というのをやっていたので整理券をもらって参加しました。
おもちゃ王国のイメージキャラクター達と一緒に歌や踊りを楽しんだ後、抽選をして10人におもちゃが当たるというもの。
みぃみも番号の書いたカードを片手に、読み上げられていく番号と、どんどん減っていくおもちゃにドキドキしながら参加しました。
e0043525_02513.jpg

残念ながら、みぃみはハズレ。
誕生日なのに当たってもいいのにさ、ちぇっ。

ということで、残念賞のカレンダーをいただきました。
e0043525_021887.jpg

もらって早々、望遠鏡にして遊ぶみぃみ。
e0043525_023732.jpg

ちょっと(?)使い方は違うんだけど、結局のところは何でもおもちゃにして遊ぶからカレンダーでもよかったのかな?(笑)


後半戦は期間限定のサンリオ展や、リカちゃんハウスに行ったり。
e0043525_0135080.jpg

みぃみの大好きなままごとハウスでは1時間近く遊んだかな?
e0043525_014224.jpg

e0043525_019358.jpg

とっても人が少なかったので、ままごとコーナーのおうちや買い物カートも独り占めできてとっても満足した様子でした。
パパやママにもたくさんご飯を作ってくれたり、お買い物をしたり、そんでもって狭いおもちゃの家に入れてくれたり(笑)いつの間にかごっこ遊びもずいぶん上手になっていました。


帰りにアトラクションをいくつか乗って。
e0043525_02452100.jpg

乗りたいと言ってパパと乗ったゴーカートは、乗ってみると思っていたよりも怖かったようで終始硬直していたようでした(苦笑)次は乗らないだろうな、コレ(笑)

最後にパパとふたりでもう一度観覧車に乗りました。
e0043525_0251333.jpg

気がつけば外はすっかり真っ暗。
たっぷり遊んでみぃみはとても楽しかったようでした。
[PR]
by miimamam | 2005-12-24 23:53 | おでかけにっき
<< クリスマスの日のトナカイ☆ 一大イベント >>