<< photoback パパとママの冬休み >>

入園準備



金曜日は幼稚園で、新年度用品の購入と制服の採寸がありました。
3年間着る制服は、今のぴったりサイズよりもちょっと大きめを購入。3年でどれくらい大きくなるのか、おおまかな見当しかつかないのでかなり迷いながらも無事手続きを済ませ注文終了。
この日は購入手続きと支払いの後、お道具(ハサミやのり、クレパスetc)をもらって帰りました。
e0043525_118040.jpg

用品内訳はこんなかんじ。。。

    お道具セット(シール帳などetc ) 8,378円
制服(体操服・通園帽・鞄etc)   30,924円

で、結局制服とお道具購入に4万弱かかりました。うちはお下がりをいただいていたりしたので、いくらか安く済みましたが・・・。
もちろん幼稚園準備品はこれだけではなくて、お弁当箱や水筒などのランチ用品、リュックサックなどの遠足用品、夏のスイミングセット、上靴やお道具を入れる袋を製作する布代、夏の制服、冬の体操服セットetc・・・


入園料や入園選考料も入れると結構な額なので、これから(来年以降)子どもさんの入園を控えているパパママさん、お心積もりを・・・(苦笑)
e0043525_1342089.jpg

作るものも作ったし、用品の購入も終了。
あとは持って帰ったお道具類のお名前付けや制服の縫い上げなど、何だかんだと入園までやることがいっぱいなようです。
[PR]
by miimamam | 2006-01-15 01:55 | 幼稚園
<< photoback パパとママの冬休み >>