人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三輪車 こぶたの豚まん☆ >>

ねんどであそぼ



週末の上京準備で、今日は荷造りをしながらおうちでのんびり。
特にすることもないので、みぃみは粘土に挑戦です。
ねんどであそぼ_e0043525_16254888.jpg

幼稚園入園までに1度は触らせておきたかった粘土。夏の終わりぐらいに小麦粉粘土を購入していたものの、はじめはママとじっくりと・・・と思っていたので、なかなか遊ぶ機会がなくてやっとお目見えです(笑)
ねんどであそぼ_e0043525_16324745.jpg

みぃみは初めて触るカラフルな粘土にウキウキ♪こねて丸めて型ぬきしたり。
ねんどであそぼ_e0043525_1647280.jpg

へらで切ったり・・・。大量に粘土のだんご(笑)↑

「ママ、見て~」と嬉しそうに出来上がったおだんごを見せてくれるみぃみの口からは、よだれがたら~ん。興奮するとまだでるのね、よだれ(笑)

で、初の粘土作品がコレ↓
ねんどであそぼ_e0043525_1626855.jpg

「どうぶつえん~~」と言っていたので、動物?ぞう・・・ってな感じ??
ねんどであそぼ_e0043525_1633186.jpg

「キティちゃん~!」と、型抜きもできて満足そうでした。
かな~り長い時間遊んで、ねんど三昧でした。しばらくの間「ねんどで遊ぶ~」と言いそうです(笑)
by miimamam | 2006-02-02 16:59 | まいにちすくすく
<< 三輪車 こぶたの豚まん☆ >>