<< 愛媛県総合科学博物館 お雛様 >>

メモリアルベア



みぃみの1歳の誕生日のプレゼントにと、パパとママがあげたメモリアルベア。生まれたときの身長体重で作ってくれて、テディベアの足の裏には名前と誕生日が刺繍してあります。
「生まれたときはこんなに小さくて軽かったんだね~」と、テディベアを抱っこして思い出に浸るはずが・・・、
e0043525_15532997.jpg

「重っ!!」(笑)

みぃみが新生児の時の体重は3480グラム。赤ちゃんとして抱っこするには標準よりも少々重いかな?程度だけど、ママの腕に抱っこするにはとても小さかったです。

でもこれがぬいぐるみとなると重く感じるんだな、とっても。
ぬいぐるみイコール軽くてふわふわという先入観があるので、3キロちょっとのこのクマさんはかな~りずっしりと重いような気がします。

なので重くてみぃみには抱っこできません(笑)
[PR]
by miimamam | 2006-02-10 16:04 | まいにちすくすく
<< 愛媛県総合科学博物館 お雛様 >>