<< 花摘み 大洲の町並み >>

入園説明会



今日は幼稚園で入園説明会がありました。
親子で在園児さんの出し物を見た後、子どもを保育室に預けて保護者だけで入園にあたっての説明を聞きました。
何度か幼稚園へは行っていたけど、ママから離れてひとりで・・・というのは初めての経験。でも、みぃみは意外とすんなりと離れて先生やお友達と遊んでいました。てゆうか“ママは全然必要なし”みたいな感じで、ちょっぴり寂しかったです(笑)


最近、「4月からはママは幼稚園へは行かないからね。みぃみがひとりでバスに乗って行くんだよ」という話をしているので、今朝も「え?ママも行くの?みぃみバスでひとりで行くよ」と言われてしまった(笑)なんともたくましくて、親としては頼もしいやら寂しいやら・・・。少々複雑です(笑)
案外ひとりで幼稚園へ行くのはみぃみよりもママの方が寂しいかも・・・。
e0043525_2111358.jpg

頼んでいた制服や通園帽、通園鞄をもらって早速サイズ合わせ。
3年間着る制服なので、少々大きめを購入。スカートの丈やブラウスの袖も直さなきゃね。
髪を結っていると思いのほか帽子がきつかったので、この後あわてて幼稚園へ連絡してワンサイズ大きめと交換してもらいました。


まだしばらく先だ・・・と思っていた入園が、制服をもらってお道具もそろうとすごく実感が沸いてきました。
入園まであと少しです。
[PR]
by miimamam | 2006-02-23 21:33 | 幼稚園
<< 花摘み 大洲の町並み >>