<< みぃみのおともだち ダウン☆ >>

我が家のお姫さま



今日は以前キッズモデルでお世話になった写真スタジオへ、七五三と入園写真の撮影へ行って来ました。
e0043525_2191098.jpg

忙しさと病気続きで延び延びになってしまっていた七五三の写真撮影。ママの体調不良でまた延期か!?とハラハラしましたが、なんとか体調も落ち着いて無事行くことが出来ました。ほっ。
シーズンオフということもあって、安くゆったりと撮影できました。


スタジオ内はもちろん撮影禁止。なので、ロビーで撮影。
制服を着て入園写真を数枚撮りました。
e0043525_2192717.jpg

悩ましげ~なポーズがちょっと笑えるみぃみ(笑)
着飾るのが大好きなみぃみは、幼稚園の制服はどーでもよかったようです(苦笑)


で、何度か着慣れた着物での七五三用の写真。
e0043525_2193516.jpg

ママはいつもひとつにアップの髪型ばかりだったので、ふたつくくりのふわふわヘアーはちょっと新鮮でした。
着物はもう飽きた~といわんばかりにふくれっ面(笑)
でもちゃんとスタジオでの写真撮影は、カメラマンとスタッフの方が可愛い笑顔を引き出してくれてました。さすがプロ!


で、最後はみぃみの念願のドレスで。
待ってましたーー!と言わんばかりの笑顔が、嬉しさを物語っています(笑)
e0043525_21341671.jpg

ドレスを着る予定はなかったんだけど、スタジオに入ってから数々のドレスに目が爛々!結局、みぃみのおねだりと押しに負けて1着だけ・・・(衣装代は無料)。
みぃみが自分で選んだドレスはやっぱりピンクのドレスでした。


で、ロービーで着物や制服の時と同様ママカメラで撮影を・・・。
これがさっきとは別人のように、ポーズを決めまくり(笑)ママがリクエストしていないのにいろんなポーズで決めてくれました。よっぽど嬉しかったんだねぇ(笑)
e0043525_2110093.jpg

この後、まだ他のドレスを着たい!とパパとママを困らせたみぃみ。
次は7歳の七五三かな?それまでおあずけです(笑)。
e0043525_2110979.jpg

何はともあれ無事終了。ようやくこれで、3歳の七五三イベントは終わったかな?長かった~(笑)
あとは出来上がったスライドを見てのネガ選び。出来上がりが楽しみです。
帰りはちょっと寄り道をして、パットゴルフで遊んで帰りました。その写真はまた後日・・・☆


で、早めに帰宅してママはお節句のご馳走作り。
3日は結局ママが熱でダウンしてしまったので、2日遅れのお節句のお祝いです。こっちは旧式の4月だからいいよね?
e0043525_21152888.jpg

ママたちはマグロのチラシ寿司で、みぃみには菱餅の雛寿司を。
3日はパパが残業だったので、お休みの日に一緒にお祝いできたのはちょうどよかったかも。

もちろんケーキは忘れません。てゆうか、みぃみにとってはこっちがメイン(笑)扇型のひな祭りケーキ。ちょうどショートケーキ4個分ぐらいの大きさです。
e0043525_21154734.jpg

「はっぴーばすでーだね♪」とロウソクはかかせません。ちょっと違うんだけどなぁ~。
e0043525_21155639.jpg

「ママもおめでとうだね!」とみぃみ。
「ママとみぃみがお雛様で、パパがお内裏様よ」だって。ちゃんとおひな祭りのお祝いだとわかってるみたいでした。
e0043525_2116324.jpg

念願のドレスも着れて、ケーキも食べてとても大満足なみぃみの1日でした。
[PR]
by miimamam | 2006-03-05 22:06 | まいにちすくすく
<< みぃみのおともだち ダウン☆ >>