人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久万高原ふるさと旅行村 ホワイトデー >>

ママ、ドラえもんについて語る。



ハル君からのご指名・お誘いがあって、ドラえもんの映画に行ってきました。
声優さんが世代交代してからの初めての映画『のび太と恐竜』。初代ドラえもんのリメイク作品でした。
ママ、ドラえもんについて語る。_e0043525_20382836.jpg

声優さんが世代交代してから、新しいドラえもんやのびた君の声にどーしても慣れなくて、見る気がなかったドラえもん。
映画を見て、感動の相乗効果もあってちょっと慣れたかな(笑)?

声優交代の時のキャッチに“親子で語りあえる“2世代キャラクター”ってあったけど、今のみぃみぐらいの世代の子にとってのドラえもんは、もう水田わさびさんの声なんだよね。元祖の大山のぶ代さんのドラえもんを見て「このドラえもんの声、何か変~!」とか言うんだろな。
そう考えるとちょっぴり寂しいようで、複雑。

それでもやっぱりドラえもんの映画はおもしろくて、感動しました。またしばらくみぃみが「ドラえもん~~」と言いそうです(笑)
by miimamam | 2006-03-15 20:49 | おでかけにっき
<< 久万高原ふるさと旅行村 ホワイトデー >>