人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊方ビジターズハウス ママ、ドラえもんについて語る。 >>

久万高原ふるさと旅行村



先日の天気のいい土曜日に、家族でおでかけしました。
本日は久万高原にある『ふるさと旅行村』。
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22185481.jpg

久万町の旧民家や水車小屋、炭焼き小屋など郷愁を誘う建造物が並んでいる施設です(そのほかにもキャンプ場や天体観測館、プラネタリウムなどの施設があります)。


この日はちょっと暑いくらいのいい天気。
大好きなパパと手をつないで歩きます。休日のパパはみぃみ専属なので、ママも大助かり(笑)
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_2219732.jpg


この日はちょうどひな祭りシーズン(松山は旧式の4月がお節句)ということもあり、旧家の部屋にいっぱいのお雛様。
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22192222.jpg

みぃみは「お雛様だ~!」と大喜び。
雛人形と古い民家がミョーにマッチしていて、ママ的にはちょっと不気味でした(お雛様ごめんなさい・・・笑)。


ここには昔のおもちゃがおいてあって、自由に遊べます。
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22194421.jpg

竹馬にも挑戦。
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22195930.jpg
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22201461.jpg

意外にも怖がらずに一所懸命、乗っていました。


中でも一番気に入ったのは、車輪ころがし。
楽しかったようで、何度も何度もやっていました。
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_2220279.jpg
久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22203997.jpg

最後の決めポーズはコレ(笑)
表現はみぃみの得意分野みたいです。

久万高原ふるさと旅行村_e0043525_2221132.jpg

ちょっと昔にタイムスリップしたようなのんびりした1日で、とても楽しかったです。



久万高原ふるさと旅行村_e0043525_22522624.jpg
久万高原『ふるさと旅行村』

住所 上浮穴郡久万町大字下畑野川乙488
TEL  0892-41-0711
アクセス  松山ICから国道33号を高知方面へ。バス停久万営業所を左折。松山ICから約50分。
駐車場  あり(100台)無料
開村時間  8時30分~17時
休村日  月曜日
by miimamam | 2006-03-16 22:32 | おでかけスポット
<< 伊方ビジターズハウス ママ、ドラえもんについて語る。 >>