<< 入園までのカウントダウン あおげば尊し >>

入園準備その2



幼稚園の準備で一番大変だったのが、お名前付け
幼稚園へ持って行くものすべてに名前が基本です。
まだひらがなが読めないみぃみは、自分の名前が読めません。なので、自分のものだとわかるマーク(みぃみはうさぎのマークにしました)付きのお名前シールをお道具から布製の物まですべてに貼り、制服やスモックなどみんなが同じ持ち物のものにはウサギのワッペンを縫い付けました。
e0043525_9171649.jpg

これが結構大変で、のりやはさみなどに貼るシールタイプは簡単でいいけれど、布に貼るアイロンタイプはアイロンで押さえて、乾かして、台紙をはがして・・・。
幼稚園に持っていく物=靴下やシャツ、パンツにまですべてお名前なので、かなり数で、お名前をつけるのに半日ほど時間がかかりました。

幼稚園で使うタオルはタオル掛けに掛けられるように紐をつけます。
市販の紐付きタオルは何か味気ないので、可愛いリボンを紐代わりにつけて、アップリケを。
e0043525_9172617.jpg

制服の裾上げ、袖上げも終わって、これで準備はすべて終了(たぶん・・・)。
あとは、入園式を待つばかりです。
[PR]
by miimamam | 2006-03-25 09:34 | 幼稚園
<< 入園までのカウントダウン あおげば尊し >>