<< ZOO 入園までのカウントダウン >>

同窓会



本日は幼稚園で同窓会がありました。
といってもママ自身の学生時代の・・・というわけではなく、この春小学校を卒業した子ども達を幼稚園へ招いてのお祝いの会に、ママも当時の担任の先生という立場での参加です。
e0043525_19452679.jpg

当時、ママが幼稚園で担任をしていた子ども達もはや4月からは中学生です。月日が経つのは早いな~と改めて実感。
みんなびっくりするほど成長していて、ママも感無量です(涙)
e0043525_1953341.jpg

幼稚園での同窓会だったので、たくさんのおもちゃに囲まれみぃみは遊び放題。ちゃっかり、お兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらっていました。
e0043525_19531391.jpg

当時、毎日子ども達と走り回って、怒って、笑って、泣いて・・・。先生という仕事は大変だったけれど、その分ママ自身、子ども達に教えることよりも子ども達から学ぶ事の多かった貴重な幼稚園生活でした。
e0043525_19532277.jpg

今はみぃみが生まれて『我が子が一番!』ではあるけれど、当時はやっぱりこの子達が可愛くてしょうがなかった。
4月から行く幼稚園の先生も、子ども達に対してそうであってほしいなと思います。

6年前、子ども達が毎日着ていた同じ制服を着て、鞄を背負って、みぃみは幼稚園へ入園です。先生やお友達と、素敵な出会いがあるといいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2006-03-28 20:15 | まいにちすくすく
<< ZOO 入園までのカウントダウン >>