<< サクラ咲く 同窓会 >>

ZOO



今日はお友達と一緒に動物園へ行ってきました。
お弁当を作って朝からお出かけです。
e0043525_17302934.jpg

本日は土曜日。行楽シーズン&動物園側のグラウンドでサッカーの試合が行われる為、午前中から駐車場がいっぱい。なので、少し遠くの駐車場に置いて無料のシャトルバスで動物園まで行きました。

ライオンバス。
e0043525_17304262.jpg

普段バスや電車などの公共の乗り物にほとんど乗ることがないので、貴重な経験です。
e0043525_17305153.jpg

今日はハル君、こう君と一緒。
来週から幼稚園が始まるので、こうやって普段の日にお友達と出かけることが少なくなるのは、ちょっぴり残念です。


さて、動物園。
この日はイベント盛りだくさんで人もいっぱい。お客さんが多いので、屋外に出ている動物も多くて、カバやペンギン、アシカのプールの水も入れ替えを済ました後で、とてもきれいでした。
e0043525_1731512.jpg
e0043525_1731121.jpg

モンキータウンで餌をあげました。
平日と違ってお客さんから餌をたくさんもらっている動物達は、いつもより食いつきが悪かった(笑)もっとガツガツしているほうが、あげる側としてはおもしろいのに・・・。


ふれ合いコーナーでうさぎやモルモットに触ったり、抱っこしたりしました。
意外と怖がらず、とっても喜んでいました。
e0043525_2061187.jpg

ポニーにも乗りました。
先着20名なので、並んでなんとかギリギリ乗れてよかった。
e0043525_17314078.jpg
e0043525_17314920.jpg

以前ママと一緒に馬に乗ったことがあるけど、その時は大泣きしたみぃみ。今回はハル君やこう君もひとりで乗るので心強かったのか、泣かずに喜んで乗ることができました。ほっ。
やっぱり友達の影響って強いんだなぁと、あらためて実感。子ども同士のふれあいはすごく大事なようです。

お弁当も動物園で食べて、いろんな動物を見て触って。とても満足な1日だったようです。
[PR]
by miimamam | 2006-04-01 18:18 | おでかけにっき
<< サクラ咲く 同窓会 >>