<< 幼稚園デビュー。 山桜 >>

入園式



本日は、待ちに待った幼稚園の入園式でした。
朝からいいお天気で、桜も満開。
e0043525_19493886.jpg

とても楽しみにしていた幼稚園の初日は・・・、かなり大変でした。
e0043525_19494845.jpg

みぃみは大丈夫・・・なんて、親ばかな考えは見事に打ち砕かれ、「ママ抱っこ~!」「もう帰る~~(涙)」の連続。クラス写真の撮影もママの抱っこから離れられず、抱っこのまま撮影しました。
e0043525_19495832.jpg

土曜日の入園式だったのでパパもたくさん来ていて、人の多さに圧倒されたのか、それとも式に出たりであまり遊べなかったのが不満だったのか、幼稚園にいる間のほとんどがぐずぐずだったり泣いていたりしたみぃみでした。
でも念願のうさぎ組さんになれたし、担任の先生も優しそうでたくさんみぃみに話しかけてくれました。泣いた事もそれはそれでいい思い出かな?

卒園する頃には、「入園式ではあんなに泣いていたのにね」と笑って思い出話ができるように、幼稚園でいろんな事を学んで遊んで、成長していってほしいなと思います。
[PR]
by miimamam | 2006-04-08 20:45 | 幼稚園
<< 幼稚園デビュー。 山桜 >>