<< 晴れのち大雨☆ 入園式 >>

幼稚園デビュー。



今日からいよいよ幼稚園。
入園式後、日曜日を挟んで月曜日は入園式の振り替え休園、火曜日は始業式の為、在園児のみの登園でお休みでした。
なので今日が初めてひとりでバスに乗っての登園。

泣き虫入園式だったので心配していましたが、早起きして朝からそわそわ。「早く制服着替えたい」「幼稚園まだ?」を連発していたので、一安心。
バスにも泣かずにひとりで乗って、ママにもバイバイできました。ほっ。
e0043525_17144369.jpg

ところが園での様子をいとこのヒロ君に聞くと、どうも幼稚園に着いてから泣いていたようで、先生がずっと抱っこしてくださっていた模様。ひえーーー。
帰りのバスはニコニコで帰ってきて、「みぃみ幼稚園で泣いたんよ」と報告してくれました(笑)よく聞いてみると、「ママがいなくて寂しかった」とのこと。まだまだ甘えん坊みたいです(笑)

それでも「お絵かきして、粘土したの。」「おやつも食べたよ」と楽しかったようで、明日も頑張って行ってくれそうかな?帰ってからは、ママにべったりでした・・・。
e0043525_17145159.jpg

ママ自身、みぃみが幼稚園へ行くことで、ひとりになってやりたいことがいっぱいあったはずなのに、初日は気になって気になって家事以外は手につきませんでした(笑)
帰ってからは、仲良しのハル君とはなちゃん姉妹とたくさん遊んで明日の幼稚園の為に早めに切り上げました。とても楽しかったようです。


また明日も頑張って幼稚園に行けるといいな、と思います。
[PR]
by miimamam | 2006-04-12 17:27 | 幼稚園
<< 晴れのち大雨☆ 入園式 >>