<< 好きな食べ物なぁに? パパのお迎え >>

入園説明会



今日は来年度入園予定の幼稚園の入園説明会へ行ってきました。
みぃみは従兄弟のヒロ君に会えるとおおはしゃぎ。
幼稚園に着いてからも、早々とヒロ君のクラスへ会いに行きました。
e0043525_21311797.jpg

ホールで説明を聞いた後、園内を見学。
各クラスでは未就園児を迎える為に、在園児のお兄ちゃん、お姉ちゃんがお魚釣りのコーナーや七夕飾り作りのコーナーを準備してくれて、ちびっこ達をお出迎えしてくれました。
e0043525_2132812.jpg

みぃみは迷わず従兄弟のひろりんのクラスで、七夕飾り作りに参加しました。
色画用紙に野菜の絵を印刷したものに色を塗って、ハサミで切って笹飾りにするとゆうもので、お絵かきの大好きなみぃみは喜んで作っていました。
e0043525_2134756.jpg

その様子は、かなり真剣です(笑)
e0043525_21344579.jpg

結局、トウモロコシときゅうり、ピーマンの3つを作ってお持ち帰りしました。
またお家で飾ろうね。


そしていつの間にか、クラスのお姉ちゃん達に混じって遊びに参加。
e0043525_2136302.jpg

従兄弟のヒロ君がいるから入りやすいみたいです。そんな様子が見れて、ママも一安心です。来年の入園は、ヒロ君がいるから大丈夫かな?

e0043525_213652100.jpg

そして帰りは、「帰りたくないー!!もっと遊ぶー!!」と号泣(笑)
結局、お弁当の時間になったので抱えて連れて帰りました。よっぽど幼稚園が楽しかったんだね。
e0043525_21375249.jpg

お土産にくまさんのヨーヨーのような風船を貰って帰りました。とても可愛くてみぃみも大喜びでした。

次の幼稚園は9月。
夏の間はしばらくお休みで残念だけど、また行こうね。
[PR]
by miimamam | 2005-07-04 21:28 | 幼稚園
<< 好きな食べ物なぁに? パパのお迎え >>