<< GW突入☆ 絵が進化したぞ!? >>

おべんとうグッズ



毎週、火曜日と木曜日はおうちからのお弁当の日です。
みぃみは朝から「おなかすいた~」コールを連発。
お弁当を作っているママの周りをウロウロ。朝食もしっかり食べているのに、目的はお弁当のおかずのつまみ食いです(笑)ちゃっかりしてるなぁ。
e0043525_21595614.jpg

お弁当をかわいく彩りよく作るためのおべんとうグッズ。
キャラクターのおにぎり用型抜きに、おかずカップ、バランにピック。
e0043525_2252711.jpg

キャラクターの型抜き以外は100均で購入。可愛いものがいっぱいあって助かっています。

で、必ず欠かせないキャラクターもののおかずシリーズ。
アンパンマンのポテトに、ミッキー型のハンバーグ、キティちゃんのウインナーにかまぼこetc・・・。他にもいろいろなシリーズが出ていました。
e0043525_2254133.jpg

キティちゃんかまぼこは、切っても切ってもキティちゃんの顔。まるで金太郎飴みたいです(笑)かわいい。
最近お友達の影響で、キティちゃんが大好きなみぃみ。「今日はキティちゃんのウインナーとかまぼこ入れて」とリクエストしていました。


で、
本日のお弁当。
e0043525_2255650.jpg

☆アンパンマンのチキンライス(ハム、チーズ、海苔)
☆キティちゃんウインナー
☆キティちゃんかまぼこ
☆卵焼き
☆チーズハンバーグ
☆うずらまめ
☆星型ニンジン・パセリ(彩り用)

かまぼこやちくわなどの練りもの・ハムなどの加工食品は、一度湯通ししてから入れると痛みにくくなるそうです。これからの季節、痛みやすくなりそうなおかずは要注意です。
e0043525_226656.jpg

お風呂上りに、幼稚園で取っている月刊絵本の付録のこいのぼりを作りました。
「魚釣りーー!!」と喜びながらこいのぼりの歌を口ずさむみぃみ。歌のレパートリーも幼稚園へ通うようになって、随分増えました。
[PR]
by miimamam | 2006-04-27 23:16 | おべんとう☆なぁに
<< GW突入☆ 絵が進化したぞ!? >>