人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロディ☆災難 みんなで夕ごはん >>

食生活改善計画☆



幼稚園へ通うようになってから、毎日よく食べるみぃみ。
バスから降りた第一声は「ただいま」じゃなくて「ママ、おなかへった~」です(笑)どうもバスの中でも、H先生と「ケーキが食べたい」とか、「おやつにプリンが食べたい」とか、食べ物の話ばかり」しているようです(苦笑)

その分帰ってからとにかくよく食べるみぃみは、最近ますますぽっちゃりしてきました。
食生活改善計画☆_e0043525_19124210.jpg

もともとぽっちゃり体型なんだけど、よく見るとあごの下辺りとか、お腹とか・・・。大変な事になりつつあります(笑)

ま、みぃみに限らすパパママ共になので、これはまずは食生活の改善から!?ということで、しばらくは和食中心の食生活をば。
食生活改善計画☆_e0043525_1913828.jpg

昨日ひぃおばぁちゃんからたけのこを戴いたので、たけのこづくしの夕飯です。

☆たけのこご飯
☆きのことたけのこの煮物
☆ほうれん草のおひたし
☆苺の練乳かけ

最近は少しずつお野菜も食べられるようになってきて、一安心です。
ただ果物はどうしても駄目みたいで、みぃみの為に練乳をかけた甘~い苺もだめでした。おいしいのになぁ。
by miimamam | 2006-05-01 19:28 | おうちでグルメ
<< ロディ☆災難 みんなで夕ごはん >>