<< 今年のGW~後半~ GW開始☆ >>

今年のGW~前半~



今年のGWはいいお天気続きでした。
前半戦は家族やいとこ達とおでかけ、後半戦はパパじぃばぁちゃんが大阪から来てくれたので一緒に過ごしました。
後半あいにくママは頭痛でダウン。おかげでせっかくのゴールデンが、ちっともゴールデンじゃなかった(涙)


GWの初日は、南予のほうへドライブへ行きました。
e0043525_1115413.jpg

五月日和のいいお天気!

途中で五色姫海岸へ立ち寄り、作ってきたお弁当を食べました。
e0043525_1131167.jpg

天気もよく、GWということもあって海辺は人が多かった。
バーベキューを楽しんでるひとや、ジェットスキーを楽しむ人を横目に我が家もお弁当を食べました。お天気のいいお外で食べるお弁当は、格別においしかった!

食べた後は、少しだけ海辺遊びを。
e0043525_1135613.jpg

e0043525_113208.jpg

打ち寄せる波に大口を開けて、大喜びのみぃみ(笑)昔から、海の波はちっとも怖くない様子です。
結構どんくさいので、お約束のようにしっかり靴下やサンダルまでぬらして遊んで、海を後にしました。


で、今回のドライブの目的は大洲にある富士山(とみすやま)のつつじ。
e0043525_114995.jpg

5月になると、山一面を桃色に染めるほどのつつじを見たかったのだけれども、あいにく時期よりも少し早く、6部咲き程度でした。残念!


色鮮やかなつつじを眺めつつ頂上まで登り、景色を堪能した後、公園で遊びました。
e0043525_1155681.jpg

GW&つつじのシーズンということもあって、この日は出店がちらほら出ていました。
富士山(とみすやま)に着いた時から出店をチェック済みのみぃみは、「お腹すいた~」とアピール。カキ氷を買いました。
e0043525_116153.jpg

お店の人と一緒にたっぷり苺のシロップをかけさせてもらって、大満足。
e0043525_1162650.jpg

この日はとても暑かったので、冷たい氷がとてもおいしかったです。
e0043525_1163539.jpg

帰りに富士山(とみすやま)名物の「トンビの舞」というのを見て、展望台で景色を見てから帰りました。
のどかな大洲の町並みは、とても綺麗で癒されました。





おまけ(?)として・・・、
yumimamaからバトンが回ってきたので、以下に・・・。
興味のある方はどーぞ。





☆食べ物バトン☆


■朝食はごはん派?パン派?

朝はコーヒーだけ。食べるとしたら、パン。
低血圧で朝がすこぶる弱いので、どーしても起きられないときは栄養ドリンクを一気飲みしてます。


■好きな食べ物を4つあげてください。

ケーキ(生クリームが好き)
ラーメン
オムライス
お好み焼き

・・・炭水化物ばっかだな、こりゃ(笑)


■今まで生きてきた中で、1番おいしかったものはなんですか?

割と何でもおいしいと思うので、思いだせない。
また、思い出したら書き込むとして、スルー。


■逆に「うわ!もう食べたくなぃ(-_-;)」と思った食べ物はなんですか?

ピータン


■それはなぜですか?

腐ってる!!と思った(実際そうなんだろうけど・・・)


■一昨日の晩ゴハン思ぃ出せますか?メニューを教ぇてください。

食べてない。頭痛で死んでました。


■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないッ!!というものは?

きのこ類。しいたけ、しめじは必須!!
あとはまいたけとかブナピーとか、その時の気分で。


■1度は食べてみたい!と思う料理を教えてください。

どっちの料理ショーに出てくる料理。
どーせ勝ったってたべられやしないのに、いつも旦那とエキサイトしながら見てます(笑)

■今、自分の中で流行ってる食べ物は?

明太子マヨネーズオムライス。
harutamamaとオムライス屋さんに食べに行ってから、はまってます。
まいうーー!!


■最後の晩餐で食べたぃものはなんですか?

yumimamaとかぶるけど、・・・ラーメン?(笑)
ラーメン大好きーーー!


■次にまわす人をその人から連想される食べ物つきで紹介してね

こういうのは好き嫌いがあると思うので、やってみたいと思う方、御自由にもらってくださーい☆
[PR]
by miimamam | 2006-05-07 01:45 | おでかけにっき
<< 今年のGW~後半~ GW開始☆ >>