<< はじめての遠足 今年のGW~前半~ >>

今年のGW~後半~



GW中いとこのヒロ君家族と一緒に、香川県宇多津にあるゴールドタワーへ行ってきました。
e0043525_1244977.jpg

さすがGWともあって、ゴールドタワープレイパークはすごい人!!
室内も屋外も人で溢れかえっていて、熱気で暑いのなんのって・・・。


まずは、水辺にあるボートに乗りました。
涼しげで、見てるだけでも気持ち良さそう。
e0043525_12611.jpg

手でボートサイドのペダルを回してこぐというもので、意外に簡単。
みぃみにできるかな~と心配したけれど、思ったよりも上手に乗ってました。
e0043525_1263130.jpg

いとこのれーれーと、パットゴルフを楽しんだり。
e0043525_125894.jpg

ヒロ君はこんなのにも挑戦。
e0043525_126437.jpg

かなり高くまでジャンプする姿に、ヒロ君よりも見ていたママ達の方が大興奮でした(笑)
e0043525_1265298.jpg

「みぃみもやりたーい!」と言っていたけれど、遥か高くジャンプしていくヒロ君を見て「やっぱりやめる・・・」と、挑戦を断念。ま、無理だとは思っていたけど、予想どうりでした(笑)


途中でゴールドタワーに登って、瀬戸大橋や香川県市街の景色を見つつ、お茶をしながら休憩しました。
e0043525_12585551.jpg

その後は人も多いので、ヒロ君家族とは解散。パパとママと3人でゆっくりそれぞれのコーナーで遊びました。
e0043525_1304669.jpg

みぃみのお気に入りはやっぱりここ。
ままごとと衣装部屋のあるコーナー。
e0043525_1314381.jpg

衣装部屋から何着も衣装を選んできて、着ては鏡でチェックしていました。
e0043525_1315811.jpg

もちろんドレスは必須アイテム(笑)
ドレスを着ている時間は長かった。着たままままごと遊びに熱中していました。
e0043525_1321088.jpg

こんな衣装も着ました。
「ポーズして」とカメラを向けると、こんな顔をしてくれたので・・・。
笑ってやってください(笑)


人形コーナーではお姫様と王子様の人形を出してきて、ひとり人形劇を演じてくれました。
e0043525_1322467.jpg

これがちゃんと意味の分かるストーリーになっていて、なかなか上手でパパもママも感心。だてに毎日ウサギのぬいぐるみや、メルちゃん相手にお人形遊びをやってるわけじゃないようです。
e0043525_1323763.jpg

夕方人が少なくなってから、テラスで遅めのおやつタイム。
この後ヒロ君家族と合流して少し遊んでから、ビブレで夕食を取り、またひと遊びしてから帰りました。
とにかく遊び三昧の1日、帰りの車の中ではもちろんぐっすりでした。
[PR]
by miimamam | 2006-05-07 12:41 | おでかけにっき
<< はじめての遠足 今年のGW~前半~ >>