人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物とお外遊び 5月の公園 >>

昼食参観日



幼稚園の昼食参観に行ってきました。

水(給食弁当)・木(おうちからのお弁当)・金(パン給食)の3日間、自由参観できるというもの。水曜日は幼稚園をお休みしていたので、みずぼうそう明けで久々に登園した木曜日にはさっそく行ってきました。
昼食参観日_e0043525_20245594.jpg

仲良しのNちゃんと一緒に座って、嬉しそうにお弁当をほおばるみぃみ。一緒のテーブルのお友達と仲良くおしゃべりしながら食べていました。おうちからのお弁当も全て完食。

子ども達がだいたい食べ終わった頃を見計らって、先生が紙芝居を読んでくれました。
昼食参観日_e0043525_20262836.jpg

昼食参観日_e0043525_20251184.jpg

みぃみもちゃっかり席を移動して、見えやすい所へ。
こうやって幼稚園で毎日紙芝居や絵本を読んでもらっているおかげで、最近のみぃみは絵本が大好きになりました。以前はお話を読み終わる前に飽きてしまったりしていたのに(笑)


終わった後はみんなで「ごちそうさまでした!!」
昼食参観日_e0043525_20251989.jpg

とっても(かなり・・・笑?)大きな声で言ってました。元気があってよろしい(笑)

ごちそうさまの後は自分でお弁当箱やランチマットをお片づけして・・・。
昼食参観日_e0043525_20252822.jpg

昼食参観日_e0043525_20253580.jpg

最後は順番に歯磨きです。


おうちではわがまま度全開なみぃみが、幼稚園ではきちんとルールやお約束を守って幼稚園生活を送っていました。やればできるじゃん!!とママも感動。
お友達や先生とも楽しく過ごすことができているようで、楽しそうな幼稚園生活が見られてママもホッとしました。
by miimamam | 2006-05-25 20:24 | 幼稚園
<< お買い物とお外遊び 5月の公園 >>