<< 温泉☆ LEGO >>

イオンへお買い物☆




今日は朝からお友達のはる君と一緒に新居浜イオンへお買い物へでかけました。

新浜までは約2時間。着いたらお昼だったのでまずは腹ごしらえ。
オムライス屋さんでランチをすることにしました。
ママはハンバーグのクリームオムライス、みぃみはもちろんお子様プレート。
オムライスとハンバーグ、エビフライとポテト、ジュースとおもちゃがついて500円ちょととゆう格安で、ボリュームもかなりあります。
みぃみは最近、食欲旺盛でとにかくよく食べます。
e0043525_0495293.jpg

今日のお子様プレートもほぼ完食。小さな体のどこにそんなに入るんだろうとゆうぐらいの食欲です(笑)いっぱい食べて大きくなってね。


お腹もいっぱいになったところでショッピング開始。
みぃみはCOMME CA ISMのお絵かきコーナーへ一目散です。イオンに着いてからずっとここに来たかったみたい。
子供服を扱っているメーカーのお店は、フロアに子どもが遊べるスペースが用意されているのでとても助かります。
e0043525_051029.jpg

コムサのプレイコーナーといえばいつも飴が用意されて自由に食べられるようになっているのだけど今日はなかったみたいで、みぃみ少し残念そう。


今度は雑貨屋さんへ。ママは雑貨が大好きです。
みぃみは入り口の大きな椅子に座ってとても満足そう。
e0043525_0515617.jpg

おうちにもこんな椅子あったらいいね。欲しいけど置く場所がないね(笑)


みぃみはぬいぐるみ売り場で欲しいものを見つけた様子。
e0043525_0524037.jpg

はる君もひとつ買ってもらたのでみぃみもほしいみたい。
e0043525_053745.jpg

「ママ買って...」とおねだりの眼差し。
実はママも昔からぬいぐるみが大好きです。かわいいものを見つけるとついつい買ってしまいます。血は争そえないみたい(笑)
e0043525_0534476.jpg

「この子に決めた!」
犬のぬいぐるみが我が家に仲間入りしました。

 *****************************************
一通りバーゲンロードを歩いて見終わった後は、ちびっ子たちの時間です。
これからが一番大変(笑)

まずはおもちゃ売り場のアンパンマンコーナーへ。
アンパンマングッズがそろったコーナーで、見本のおもちゃで自由に遊べます。
e0043525_0543432.jpg

こんな物も。
ブロックで作られたアンパンマンと巨大バイキンマン。なかなかわいい♪
e0043525_0545486.jpg

でも何でアンパンマンのほうが小さいのかな...??不思議。


アンパンマンやしまじろう、いろんなおもちゃコーナーで遊んでもまだ足りないふたりは、
おもちゃ売り場と隣接するゲームコーナーへ。
e0043525_056312.jpg

アンパンマンの乗り物に乗ったり、子どもカラオケBOXへ入ったり。いろんな乗り物に乗りまくり。もちろんお金は入れずに乗るだけだけど(笑)
でもそろそろごまかしがきかなくなってきたかな?


帰りにシアトルズベストでコーヒーを買いました。
ジャバクーラーのクリーミーキャラメルwithホイップを注文。みぃみはこれがお気に入りです。ママとはんぶんこなのでグランデサイズで。
e0043525_0592631.jpg

「んまい~♪♪」
上にのっているホイップが大好きなのです(笑)
[PR]
by miimamam | 2005-07-16 00:48 | おでかけにっき
<< 温泉☆ LEGO >>