人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 絵が進化したぞ!?  第3弾☆ マカロニ >>

キティちゃんチーズとプール開き☆



またまたお弁当ネタ。
ハローキティの型抜きチーズを見つけました。裏のピンクのシートをペロンとはがすと、キティちゃんの形のチーズが出てきます。可愛い。
キティちゃんチーズとプール開き☆_e0043525_9465633.jpg

最近はすっかりサンリオブームで、昨日も帰ってきたパパに「キティちゃんのレジスターと大きな冷蔵庫が欲しいの」とおねだりをしていました。ま、誕生日でもない何でもない日に大きなおもちゃは買えないけど、夏休みに入ったらね。
日々変わるみぃみのサンリオキャラクター順位。今はキティちゃん、シナモンちゃん、うさはなちゃんの順らしい。マイメロちゃんが脱落して、うさはなちゃんが格上げ(笑)
でも、サンリオ商品って高いのよね(涙)


早速お弁当にチーズを入れました。
今日はパン給食なのでデザートを持参の日です。
キティちゃんチーズとプール開き☆_e0043525_947650.jpg

本日のお弁当

☆野菜のケチャップ和えハンバーグ(人参・枝豆)
☆さつま芋の甘煮
☆キティちゃんチーズ
☆プリンゼリー


昨日の栄養指導で乳製品を1日にもっと取り入れてください、と言われたので早速チーズを持たせました。牛乳200mlプラスヨーグルトやチーズなどの乳製品100gが、この時期1日に必要な乳製品の量だそう。プリンで補うのは卵や糖分の摂取量を上回るのであまりよくないとご指摘を受けました。
バランスよくっていうのは、いろいろと難しいねぇ。
キティちゃんチーズとプール開き☆_e0043525_9471713.jpg

今日は待ちに待ったプール開き。プールの間はしばらく体操服で登園です。
でも天気がすごーーーーく怪しい・・・。
ずっとプールが始まるのを楽しみにしていたので、午後まで天気が持ってくれるといいね。
by miimamam | 2006-06-30 10:05 | おべんとう☆なぁに
<< 絵が進化したぞ!?  第3弾☆ マカロニ >>