<< 七夕 絵が進化したぞ!?  第3弾☆ >>

夏だ!海だ!!



あっという間に7月に突入。
昨日、県内ほとんどの海水浴場が海開きだったようです。

今日の天気予報は雨だったのに、午後からいいお天気。
せっかくの晴れ間なので予定を変更して海へ行ってきました。
e0043525_2050530.jpg

旧北条市の砂浜。
有名な海水浴場は人がいっぱいなので、パパの知っている穴場の砂浜へ。人がほとんど(てゆうか全然)いなくていい感じでした。
e0043525_20501215.jpg

みぃみも今年新調した花柄の水着に着替えて、早速海へGO!
先日の幼稚園でのプール開きはあいにくの雨で延期。なので今年の初泳ぎです。
打ち寄せる波に大喜び。
e0043525_20502457.jpg

e0043525_2105364.jpg

大興奮で海に入っていました。よかった。


思ったよりも水が冷たかったけれど、みぃみはそんな事はお構いなし。砂浜に座り込んで打ち寄せる波に大興奮。
e0043525_20504060.jpg

持ってきていたお砂場セットを持ち出して、貝を集めたりわかめを拾ったり。
e0043525_20504849.jpg
e0043525_20505513.jpg

波が来るたびにさらわれて行くバケツに、砂や水を入れて流れないように工夫していました。う~ん、考えたね。
e0043525_2051421.jpg

お風呂で顔に水がかかると泣いて嫌がるくせに、海やプールとなると違うんだなこれが。打ち寄せる波にも平気で遊んでいました。
そんな背中がとても貫禄があるように見えます(笑)


去年の夏の休日は天気が悪い日が多くて、ほとんど海やプールに行けませんでした。今年はたくさん行けるといいね。
e0043525_20511335.jpg

帰りに道の駅でソフトクリームを食べました。
夏といえばこれだね(夏じゃなくても食べるけど・・・笑)
e0043525_20512238.jpg

明日は延期になった幼稚園のプール開き。
晴れて大好きなプールが出来るといいね。
[PR]
by miimamam | 2006-07-02 21:12 | おでかけにっき
<< 七夕 絵が進化したぞ!?  第3弾☆ >>