<< 杖の淵公園 手づくりコロッケ >>

今年初☆プール




今日は今年初のプールへ行ってきました。
朝から浮き輪ボートをふくらませたのでみぃみは朝ご飯も放りだして、ボートに乗ってご満悦。口いっぱいに食べかけの朝ごはん。
ウッホ。
e0043525_2344594.jpg

猿みたいです(笑)


お昼を食べてからいとこのヒロ君、れぃれいと車でプールへ行きました。お友達のハル君と現地で待ち合わせです。

先週の日曜日に松山中央公園に出来上がったばかりのアクアパレット松山へ。
松山市営プールです。
e0043525_23462081.jpg

さすが出来上がったばかり。きれいで設備もGOOD。
利用料金は大人1時間250円。こどもは3歳以上1時間150円。
みぃみは2歳なので無料。
e0043525_23465159.jpg

オープンから間もないのに、平日なので意外と少なめでした。よかった。


少し波が来るのでみぃみはへっぴり腰です(笑)
e0043525_23472679.jpg

さあ行くぞ!!
e0043525_23475383.jpg

今年は自分で乗れたので満足そう。
e0043525_23481624.jpg

毎年少しずつ成長の様子がうかがえて、ママも嬉しいです。


休憩時間になってプールから上がらないといけなくなり大泣き。
「もっとプールするってばぁ!!」
e0043525_23484683.jpg

お茶を飲んで少し落ち着いたみたい。
e0043525_23491455.jpg



休憩後、少し深いこども用プールへ行きました。
水深0.7M。みぃみのちょうど肩ぐらいかな。
れぃれぃに浮き輪を借りて挑戦しました。意外と怖がらずにうまく泳げてママもびっくり。
e0043525_23494536.jpg

目つきが悪いのは眩しいから。決して睨んでいるわけではないのだ(笑)


ハル君、れいれいと一緒に密談中(笑)みぃみはまるで聞いてない様子。。。
e0043525_23501899.jpg

ボートに乗って流水プールで流れたり、子供用滑り台をしたり。
子どもはもちろん大人もなかなか楽しめました。
なによりも家から車で10分少々と近いのがありがたいかな。



1時間半ほど泳いで終了。
大事なボートは「みぃみが持つ!!」と。えらいえらい。
e0043525_2351313.jpg

ずりずりずりずり。。。
e0043525_23512151.jpg

でも穴が開きそうです(苦笑)


今年プール用に購入したばかりのポンチョバスタオル。
拭くために着せたら「脱ぐのいや~!これがいいの!!」と、大泣きのみぃみ。
e0043525_23514817.jpg

結局みぃみのねばり勝ち。
べーっ、と勝ち誇った様子(笑)泣いたもの勝ちだね、困ったちゃんです(苦笑)
e0043525_23525291.jpg

ま、近いし車だからいいかな。
[PR]
by miimamam | 2005-07-28 23:43 | おでかけにっき
<< 杖の淵公園 手づくりコロッケ >>