<< いとこ 川遊びと花火大会 >>

映画デビュー



今日はお友達のはる君と一緒に初めての映画へ行きました。
映画はふたりの大好きなアンパンマン。
「それいけ!アンパンマン~ハピーの大冒険~」と「くろゆき姫とモテモテばいきんまん」の2本立て。上映時間は80分ほどです。
大好きなアンパンマンとはいえちゃんと静かに座って見ることができるか、ママもharutamamaも心配。


映画館の中は割りと暗いけれど、すんなり入ることができました。
入り口で「暗いから怖い~!!」と入るのを嫌がって泣いている子もいました。みぃみ第一関門クリアで、ホッ(笑)
e0043525_0385087.jpg

「アンパンマン、まだかなあ~?」
e0043525_03994.jpg

そんな会話をしながらふたりは楽しみで仕方がない様子でした。

上映中はちゃんと最後まで椅子に座って見ることができました。
知っている曲が流れると歌ったり、手をたたいたりして喜んでいました。
80分という長い時間でしたがとても喜んで見てくれてママも大満足。



帰りに映画のパンフレットを購入しました。
e0043525_0415453.jpg

映画のお話が絵本になっていて子どもに分かりやすいパンフレットでした。みぃみも見たばかりの映画の絵本に夢中です(笑)


帰りにはる君のおうちのお外でシャボン玉をして遊びました。
e0043525_0433034.jpg

はる君がシャボン玉を吹いて、みぃみが追いかけます。
お互い自分がしたい役割分担で満足。
e0043525_0441714.jpg
e0043525_0443019.jpg

一緒に遊ぶと、とても楽しいね♪♪
[PR]
by miimamam | 2005-08-01 00:36 | おでかけにっき
<< いとこ 川遊びと花火大会 >>