人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カーズ 七夕 >>

夕涼み会☆



土曜日に幼稚園で開催された夕涼み会。
今年も浴衣に着替えて早速行ってきました。
夕涼み会☆_e0043525_11132294.jpg

朝から楽しみで楽しみでしょうがないみぃみは、「まだ幼稚園に行かんの?」「いつになったら夜になる?」「電気消したら夜になる?早く電気消して!!」と、そわそわ。
もううるさいのなんのって(笑)


待ち遠しい時間を我慢して、ようやく夕方にママばあちゃんちで浴衣に着替え早々と幼稚園へ行きました。
わざわざ職員室まで行って大好きなK先生に浴衣姿を見せ、「可愛いね」と言ってもらえて大満足。
夕涼み会☆_e0043525_11133731.jpg

クラスごとに集合して、みんなで盆踊りを踊って披露してくれました。みぃみもみんなの輪の中で上手に踊っていました。
夕涼み会☆_e0043525_11134425.jpg

盆踊りをして歌のショーを見た後、後半はおうちの人との夜店めぐり。
夕涼み会☆_e0043525_11141621.jpg

うちわ作りをしたりヨーヨーや輪投げ、スーパーボールすくいをしたり。アイスや軽く軽食を取ったりしながら楽しい時間を過ごしました。楽しかったね。


夜はママばあちゃんちで、ヒロ君家族も一緒にみんなで夕飯のお呼ばれしました。
楽しい食卓を囲んだ後、みんなで花火をしました。
夕涼み会☆_e0043525_11142734.jpg
夕涼み会☆_e0043525_11143917.jpg

蒸し暑い中、大喜びで花火を楽しみました。これが今年初の花火かな?夏の楽しいことが盛りだくさんで、とても楽しい1日でした。
これからいよいよ夏本番。楽しいことがいっぱいあるといいね。



おまけ。
浴衣を着て同じ場所で撮った、去年のみぃみ・ヒロ君・れーれー。
夕涼み会☆_e0043525_1115241.jpg

で、今年バージョン。
夕涼み会☆_e0043525_11144644.jpg

見比べてみるとみんな大きくなりました。
by miimamam | 2006-07-09 11:37 | 幼稚園
<< カーズ 七夕 >>