<< おうちでプール☆ 汗もスッキリ☆ >>

夏休みへのカウントダウン☆



幼稚園が個別懇談期間に入った為、午前保育になりました。
懇談期間が終わるといよいよ来週末からは夏休みです。
e0043525_21503977.jpg

今日は午後から涼を求めて海へ行ってきました。夏の外遊びは水場に限る!!とてもじゃないけど夏の公園は無理。


今日は天気がよくて絶好の海水浴日和。
見上げるとすっかり夏の空です。
e0043525_21504552.jpg

土日や夏休みに入ると人でいっぱいになる海水浴場も平日の今日は空いていました。おかげでのんびりゆったり。


今日は浮き輪を持参しました。
打ち寄せる波に大喜び。昔から波は怖くないんだよね。
e0043525_21505372.jpg

今日は砂浜での砂遊びよりも浮き輪をつけて泳ぐ方が楽しかったようで、休憩以外は海で泳ぎっぱなし。浮き輪をつけて上手にバタ足しながら泳いでいました(もちろんママと一緒に)。
ちょうど引き潮で随分沖のほうまで遠浅になっていたので子どもには泳ぎやすかったかな。


休憩中にウロウロと何やら物色中のみぃみ。
何を一生懸命集めているのかと思えば・・・・・
e0043525_2151033.jpg

e0043525_2151737.jpg

大量の海草でした(笑)


たっぷり遊んでおやつも食べて大満足でした。
夏はまだまだこれからです。
[PR]
by miimamam | 2006-07-13 22:05 | おでかけにっき
<< おうちでプール☆ 汗もスッキリ☆ >>