<< キーボード おうちでプール☆ >>

夜市☆



土曜夜市へ行ってきました。
毎年夏の初めの1ヶ月程の期間、土曜日限定で商店街で開催されます。
e0043525_22165690.jpg

毎年やってるんだけどみぃみは今回が初めて。土曜日はパパがお仕事なのでなかなか行く機会がありません。
なので今年はお友達のハル君と、夜店が出始めた夕方の時間をねらって行ってきました。


街中は駐車スペースがないので、スーパーに車を置いて路面電車に乗っていきました。普段、公共機関の乗り物にはなかなか乗る機会がないので貴重な経験です。ふたりとも嬉しそうに電車を待っていました。
e0043525_2217730.jpg

ひと通り出店を見ながら商店街を歩いて、みぃみがどうしてもしたかったのが金魚すくい。
e0043525_22171767.jpg

今までいろいろな夏祭りには行ったけど、一度も金魚すくいをしたこたがなかったみぃみ。今日初めて挑戦してみました。
結果は・・・・、もちろん?0匹でした(笑)
e0043525_22172833.jpg

お祭りでは必ずするヨーヨー釣りをして、パパにお土産を買ってから帰りました。暑かったけれど楽しかったです。
夜市のシーズンになると夏本番に入ったんだなぁと感じます。この地方の風物詩かな。


金魚すくいでは1匹もすくえなかったけれど、2匹いただいて帰りました。
e0043525_22173635.jpg

早速帰りに金魚鉢と餌やカルキ抜きを買って帰って、鉢に移しました。涼しげな感じで夏らしくていいね。

みぃみはちゃんとお世話をしてくれるかな?長生きしてね、金魚ちゃん。
[PR]
by miimamam | 2006-07-15 22:39 | おでかけにっき
<< キーボード おうちでプール☆ >>