<< 夏休みは楽しいね♪ ゴーグル >>

登山デビュー



今日はパパがお休みデー(おうちでゆっくりする日)だったので、ママじぃばあちゃんと一緒に登山へ行ってきました。みぃみ初の登山デビューです。
e0043525_22114810.jpg

じぃちゃんから山登り用のピックを借りてリュックを背負い、虫刺され対策で長袖長ズボンで準備万端です。
やる気満々だけど普段から何かと「抱っこ~~」なみぃみなので、ママは少々不安。
e0043525_22115868.jpg

みぃみレベルに合わせてもらって登山開始。
普段なら通ることのない草いっぱいの山道をえっちらおっちら。
e0043525_2212827.jpg

夏の登山なんてどんな猛暑だ!?と心配していたのだけど、高原はずいぶんと涼しくて肌寒いぐらいでした。
途中霧も出てぼんやり暗い場所もありましたが、頑張って歩きました。
e0043525_22121685.jpg

e0043525_22273461.jpg

登山慣れしたじぃちゃんに手をつないでもらって、途中抱っこやおんぶをしてもらったりしながらも頑張って頂上を目指すみぃみ。
e0043525_22132865.jpg

「ほら、もう少しで頂上だ!」とじぃちゃん。
最後のひとふんばり。よいしょ!!


1時間ほど頑張って登って、頂上到着!!やった!!!
e0043525_2213398.jpg

標高1746メートルの山の上。
e0043525_2213506.jpg

自分で頑張って登ったという達成感で嬉しそう。
後から登ってきた団体の登山客にさんざん褒めてもらって超御満悦(笑)


頂上はあいにくの霧模様で遠くの山までは見えなくて残念だったけど、それでもとても綺麗なパノラマの世界が広がっていました。
e0043525_223832.jpg

e0043525_22141329.jpg

自分で登った山のてっぺんで食べたお弁当は普段の数倍もおいしかったね。
みぃみもとってもご機嫌でした。


帰りは手ぬぐいをハチマキのように頭に巻いて気合を入れたみぃみだけど、あっけなく途中でリタイア(笑)下山はほとんどじぃちゃんにおんぶしてもらって降りたのでした。
じいちゃんお疲れ様。
e0043525_22142926.jpg

帰りに取れたてトウモロコシをパパのお土産に買って帰りました。
e0043525_22145321.jpg

e0043525_22154297.jpg

焼きたてのトウモロコシをお店のおばあちゃんにもらって、ひと粒ひと粒ほお張るみぃみ。大好きなトウモロコシとあってとても御満悦。
e0043525_22155133.jpg

帰りに温泉に入って登山の筋肉疲れを癒して、トウモロコシを持っておうちに帰りました。
帰ってからは自慢げにパパに登山のお話を聞かせてあげましたとさ。
今日はとてもよく頑張りました。
[PR]
by miimamam | 2006-07-30 23:17 | おでかけにっき
<< 夏休みは楽しいね♪ ゴーグル >>