<< 観月祭 うっとり >>

お泊りと夏祭り



毎年8月20日に行われる石手寺の夏祭り。
今年も暑い中行ってきました。
e0043525_21354495.jpg

まずはお清めに手を洗ってからお参りをしました。
鐘もついてから出店回り。
e0043525_213585.jpg

お祭りに行く前に、ママじぃばあちゃんからおこづかいをもらってほくほくのみぃみ。キティちゃんのお財布から自分で出して買い物するのが嬉しくて仕方がないようでした。
e0043525_21351766.jpg

カキ氷も食べました。
ほんとはあまり好きじゃなくて半分も食べないんだけど、こういう時は特別みたいです。
e0043525_21352693.jpg

シナモンちゃんの影響で最近は水色ブームのみぃみは、カキ氷の容器も蜜もブルーにこだわってました。
ママはグレープが食べたかったな。


もちろんヨーヨーもしました。
夏のお祭りではこれが絶対欠かせません。
e0043525_2135368.jpg

他にもくじをしたり、たこ焼きを食べたり、楽しかったね。
これでまたひとつ夏の思い出ができました。
e0043525_21344396.jpg

ママは・・・、といえば毎年このお祭りが終わると焦って溜め込んだ宿題をしていた苦~~い記憶があるので、お祭りの終わりは何だかいまだに焦る気持ちが抜けません(笑)

この後はみんなでママばあちゃんちで夕飯をご馳走になって、温泉へ行きました。みぃみは久しぶりに、ひとりでママばあちゃんちにお泊りしました。
[PR]
by miimamam | 2006-08-22 21:55 | おでかけにっき
<< 観月祭 うっとり >>