<< 登園日 お泊りと夏祭り >>

観月祭



お祭りネタ続きですが・・・。
この夏最後のお祭り、観月祭へ行ってきました。
e0043525_2248291.jpg

毎年8月最後の土曜日に河原で行われる花火大会。
昨日の大雨で1日延期になり、朝から楽しみにしていたお祭りを泣く泣く見送ったみぃみ。今日は晴れてくれたので無事お祭りに行ってきました。


日曜日でパパがお休みなので、昼間はおうちでのんびりまったりして夕刻の陽が落ちる前の早い時間から観月祭会場へ出かけました。
毎年行っているけれどこんなに明るいうちから行くのは初めて。
e0043525_22484382.jpg
e0043525_22484992.jpg

日が落ちると混雑して歩けなくなるほどの会場は、早い時間ということもあって人が疎ら。
おかげでのんびりと出店を回ることが出来ました。


お祭りならではたこ焼きやから揚げを食べました。
みぃみも大好きなポテトを食べて大満足。ひとりでひとつをペロリと食べてしまいました。
e0043525_22491972.jpg

お腹が満足したらみぃみのお店めぐり。
宝石すくいをしました。金魚すくい用の紙の網でハートや星型のキラキラした宝石をすくうというもの。
金魚のように暴れたりはしないけど金魚よりも重い宝石は、紙のすくい網では全くすくえません。残念ながらすくえたのは1個だけ。おまけで5つくれました。
e0043525_22493035.jpg

で、みぃみがお祭り会場に来てから欲しくてたまらなかったものがコレ。
プリキュアの光るステッキ。
e0043525_22494990.jpg

『ちゃんとパパとママのゆうことを聞きます』『抱っこはしません。ちゃんと最後まで歩きます』というお約束をしてから買ってもらいました(苦笑)去年はマジレンジャーのお面を欲しがって買ったなぁ。


同じ世代の子どもとすれ違うたびに、光るステッキを回して自慢げなみぃみ(笑)陽も落ちて暗くなってきたので楽しさ倍増です。
e0043525_2250775.jpg
e0043525_22501813.jpg

お土産に綿菓子とキャラクターカステラを買って、人の増えた祭りの会場を後にしました。


人の少ない少し離れた場所から花火を見ました。
e0043525_22502837.jpg
e0043525_22503676.jpg

昔から花火はちっとも怖くないので喜んで見ていました。
でもすぐ飽きて「もう帰ろうよ~」と言うんだよね。夜店巡りではそんなことちっとも言わないのに。花より団子だね(苦笑)
e0043525_22504431.jpg

我が家の夏はこれでおしまい。
気がついたら今日は夏休み最後の日曜日でした。


2部構成の花火もそこそこに早めに撤収して、明日の幼稚園の為に早く寝ました。
明日は夏季保育。久しぶりの幼稚園です。
[PR]
by miimamam | 2006-08-27 23:20 | おでかけにっき
<< 登園日 お泊りと夏祭り >>