<< お泊り会 オニオンロール >>

いやいや園



今週初めからさっそく午後保育が始まりました。
ママのお弁当作りも再開。寝坊しないようにしなきゃね(笑)
e0043525_20503967.jpg

本日のお弁当

☆おにぎり(海苔・鮭)
☆ニラ入り卵焼き
☆ポテトのベーコン巻き
☆枝豆
☆カボチャのコロッケ
☆鳥のから揚げ
★プリン・ゼリー
★キティのベビーチーズ

よく食べるようになったので、メインのお弁当箱とは別でデザート用のプチおべんとう箱を持っていくようになりました。


で。
今日のみぃみはいやいや病でした。
「ママと一緒がいい~~。」「いつになったら夏休みになるん?」と涙涙。長いお休みだったので何となく予測はしていたけれど、やっぱりきました。
e0043525_20505489.jpg

ママに抱っこされて涙を流しながらバスを待つみぃみ。
もちろんお迎えのバスでは大泣きをしながらバスの先生に抱っこされていきました。
まるで4月の入園当初のよう。あああああ・・・・・・・・。


「お迎えに来て~」とバスに乗る前に泣く泣く約束していたので、この日は幼稚園へお迎えに行きました。
迎えに行くとお姉ちゃんやクラスのお友達とお絵描きをしていました。
e0043525_2051394.jpg

もっとお迎えを喜んでくれるかと思えば、普通に「あ、ママ」との反応。しかも「まだみぃみ帰りたくない」と。
何だそりゃ~~。
結局なかなか帰ろうとしないみぃみを半強制的に連れて帰ることになりました(笑)


担任の先生いわく、「幼稚園へ着く前には泣き止んで、プール遊びを楽しんだりお友達ともよく遊んでいましたよ~」ということでした。
朝は泣きながらでもママがいないところではちゃんとやれるんだね。ママもそれを聞いて一安心でした。ほっ。
また明日からも頑張って通ってね。
[PR]
by miimamam | 2006-09-07 21:30 | 幼稚園
<< お泊り会 オニオンロール >>