<< シナモロールのエプロン お泊り会 >>

おさかな館



れーれーがお泊まりに来てくれた2日目。
パパのお仕事がお休みなので、松野町の『虹の森公園・おさかな館』へ行ってきました。
e0043525_14173110.jpg

ママは朝からお弁当を4人分作って、お昼前にさぁ出発。
松野町は思ったよりも遠く、下道を使ってのんびり行ったので3時間ほどかかりました。
お弁当を道中で食べながら着いたのは2時過ぎ。
e0043525_1417595.jpg

e0043525_14291668.jpg

お待ちかねの魚をのんびり見ました。


園外にある鯉と鴨の池で、餌をあげました。
仲良く餌をふたりで半分こしてもらって・・・・・。
e0043525_1418668.jpg

「鯉さーん、ご飯だよ~」と餌をひと粒ずつあげて・・・。
e0043525_1418188.jpg

e0043525_14352045.jpg

e0043525_14183381.jpg

鯉や鴨の食いつく様子に大喜びのふたりでした。


あまりにも楽しかったので、自分達の餌がなくなった後も落ちている餌を拾いまくるふたり(笑)
e0043525_14364271.jpg

おいおい(笑)


外の河原の魚のモニュメントが気になるふたりは、ぺたぺた触ったりつついたり。みぃみは魚の目玉をぐりぐり。
おやつにお決まりのソフトクリームを食べて、のんびりしました。
e0043525_14184761.jpg

河原沿いの公園はとてもきれいなので、今度はお弁当をここで食べられるぐらい早起きして来たいねと話しながら公園をあとにしました。


帰りに『鬼北町総合公園』へ寄りました。
おさかな館の帰りには必ず寄る公園で、高台にあって遊具も充実していてとてもきれいな公園です。
e0043525_14193099.jpg

真夏は公園を避けていたので、久しぶりの公園遊びにふたりとも夢中で遊びました。
これからお外遊びのいい季節がやってきます。
e0043525_14193726.jpg

楽しい時間はあっという間で、帰る頃にはくたくたの2人でした。
また泊まりに来てね、れーれー。
[PR]
by miimamam | 2006-09-09 23:46 | おでかけにっき
<< シナモロールのエプロン お泊り会 >>