<< サンリオハーモニーランド 秋の公園 >>

うみたまご



週末の3連休を利用して、パパじいぃばぁちゃんと一緒に九州大分へ家族旅行に行ってきました。
1日目は水族館うみたまごへ。
e0043525_22185764.jpg

旅行の予定が決まった夏からずっと指折り数えて楽しみにしていたので、みぃみは朝から楽しみでしょうがない様子。そわそわ落ち着きがありません。


初めてフェリーにも乗りました。
パパじぃちゃんにもらったオペラグラスを片手に甲板で海を見たり、景色を見たり大はしゃぎ。
e0043525_22242043.jpg
e0043525_22242895.jpg

陸地の向こうに建物が見えるたびに「あれはうみたまご(水族館)!?」「ハーモニーランドはどれ!?」と大騒ぎでした。


初日の目的地は水族館『うみたまご』。
e0043525_22363949.jpg

これまたすごく充実した水族館で、ショーの種類は豊富だし、サメやエイやヒトデを触れるコーナーがあったり、ゆったり遊べる子どもの遊び場があったり。
今まで四国や九州、大阪に中国地方、グアムといろいろな水族館へ行ったけどここが一番よかった!と思える充実さでした。(←ママ、魚をさばくのは苦手だけど水族館は大好き!)


中でもよかったのがイルカのショー。
ササちゃん・ククちゃん・ララちゃん。3頭のイルカが可愛かった!!
e0043525_22253663.jpg

スピンをしたり。
e0043525_22255681.jpg

輪くぐりをしたり。
e0043525_2226671.jpg

3頭そろってのジャンプは見事でした。
e0043525_22192829.jpg

大興奮のうちに終わったイルカショー。気付けばママはシャッター押しまくりで50枚近くも写真を撮っていました。みぃみの写真よりもイルカが多いぐらい(笑)
それくらい興奮と感動のショーでした。


みぃみはお魚に餌をあげたり、触ったり。
e0043525_2226549.jpg

うみたまごの看板キャラクターのセイウチのショーも見ました。
e0043525_22512717.jpg

e0043525_22524233.jpg

これがかなーーり大きくて、みぃみはびびりまくり。
触ることも出来たのに、近くにきても怖くて触ろうともしませんでした(笑)
e0043525_2227421.jpg

ペンギンさんのお散歩も見ました。
「みぃみ、まだまだ遊びたい!!」と言うぐらい大満足の水族館でした。


たっぷりうみたまごで遊んだ後は、ちょっと早めにホテルへチェックイン。
みぃみお持ちかねのキティルーム。
e0043525_22271546.jpg

サンリオハーモニーランドのオフィシャルホテルで、キティルームの中のものはほとんどキティグッズ。
カーテンからテレビ、ドライヤーにベッドにソファー。電話にトイレグッズ、照明器具まですべてキティちゃん。大好きなキティちゃんに囲まれ大喜びのみぃみ&ママ(笑)パパはちょっと落ち着かなかったそう(笑)


まるで自分の部屋のようにくつろぎまくりで、お泊りの苦手なみぃみが「おうちに帰りたい~」と言うことがなかったほど!キティパワーってすごい(笑)
e0043525_22273929.jpg

お土産にキティのぬいぐるみやタオルなどのトラベルグッズ、おやつボックスをもらって大満足のお泊りでした。

次の日は念願のサンリオハーモニーランドへ。
写真はまた後日に・・・。
[PR]
by miimamam | 2006-10-09 23:03 | おでかけにっき
<< サンリオハーモニーランド 秋の公園 >>