<< 秋の遠足 うみたまご >>

サンリオハーモニーランド



九州家族旅行2日目は、みぃみ&ママお待ちかねのサンリオハーモニーランドへ行ってきました。
e0043525_20351911.jpg

大好きなサンリオのテーマパークへ行けるとあって、前々から楽しみにしていたのでこの日は朝6時から目が覚めて楽しみでしょうがないふたり(笑)
朝の時間をもてあまして、朝からお風呂に入ったぐらい。オーシャンビューの露天風呂。朝日がとてもきれいでした。


ハーモニーランドに入って早々、ダニエル君に会いました。
e0043525_20353212.jpg

ちゃっかり握手をしてもらって。
e0043525_20353866.jpg

ぎゅっ。
と、してもらえてとっても満足。


フェイスペインティングもしてもらいました。
e0043525_20355243.jpg

5~6種類のサンリオキャラクターの中から選んで、ほっぺにペインティングしてもらうというもの。


みぃみが選んだキャラクターは、キティちゃんでもシナモンでもなく『クロミ』。
e0043525_2036415.jpg

ついこの間までシナモンブームだったのが、ハーモニーランドへ行く頃には『クロミ&マイメロ』ブームに変わっていました。
ほっぺにクロミちゃんをペインティングしてもらって、ご機嫌でパーク巡りへ。
e0043525_2052057.jpg

観覧車に乗ったり、コーヒーカップに乗ったり。
e0043525_20521367.jpg

アトラクションの全てがサンリオキャラクターで乗るゴンドラやカップを選べたりするんだけど、みぃみは毎回『けろっぴ』とか、『バツ丸』とか選ぶキャラクターがマイナーなものばかりでした(笑)


午後からのパレードを見るために広場に行くとすでにすご~い人。席取りの為に置いておいたレジャーシートは没収されてました(笑)がーん。
e0043525_20363867.jpg

何とか見える場所を確保して、開演を待つばかり。

最初に出てきたのはみぃみのマイブームの『クロミ』ちゃん。
e0043525_20365190.jpg

立体式のステージが盛り上がって、『けろっぴ』と『うさはな』ちゃんが登場。
e0043525_20371513.jpg

最後にはメインの『シナモン』。大きな耳が可愛い!
e0043525_20372580.jpg

カートに乗って、サンリオキャラが勢ぞろい。
e0043525_2038940.jpg

やっぱり主役は『キティちゃん』
e0043525_20382437.jpg

みぃみが今ブームの『マイメロちゃん』。
e0043525_20383524.jpg

どのキャラクターも可愛い衣装を身にまとって、可愛いのなんのって!

パレードに参加できるシーンもあって、もちろんみぃみも参加。
e0043525_20385294.jpg
e0043525_2039485.jpg

お尻フリフリ♪頑張って踊ってました。

パレードの後は、ちょっぴり遅いお昼ご飯を食べて。
e0043525_20391834.jpg

大好きなサンリオのお店でたくさんお土産を買ってもらいました。
選んだのはほとんど『クロミ』グッズ。
ママが旅行で撮った写真の半分以上はイルカとサンリオキャラでした(笑)あれま。

大好きなキャラクターに囲まれてみぃみもママも大満足な1日で、いい思い出になりました。
パパじぃちゃんばあちゃん、素敵な旅行をどうもありがとうございました。
[PR]
by miimamam | 2006-10-12 21:20 | おでかけにっき
<< 秋の遠足 うみたまご >>