<< まったりデー 秋の遠足 >>

はじめての運動会☆



先日の日曜日、幼稚園の運動会に行ってきました。
e0043525_22411186.jpg

天気の心配もなく快晴。
10月だっていうのに汗ばむ陽気。


年長組さんによる鼓隊パレードで運動会の開幕です。
2年後はみぃみもこうやってパレードに参加するのかな、と今から楽しみです。
e0043525_2241274.jpg

オープニングの後、年少・年中組の入場です。
e0043525_2241584.jpg

運動会当日は親子登園だったので離れる時にぐずったりしないか心配だったけど、すんなりクラスに入って行けて一安心。
練習中に苦手で泣いてた行進も頑張って手足を振って歩いてました。

年少・年中児のオープニングは、アンパンマンの『サンサン体操』。
みぃみもはりきって踊っていました。
e0043525_2242665.jpg


プログラムの最初はかけっこ。
順番に名前を呼ばれて、みぃみも元気よくお返事。偉いぞ!!
e0043525_22421649.jpg

先生の掛け声で、「位置について、よーーーい・・・」
e0043525_22422290.jpg

「ドン!!」
e0043525_22422875.jpg

おおおおおーーーーーーーっ!!!早いぞ、早い!!
みぃみ1番で駆け出して、ゴール!!!
e0043525_22424189.jpg

ゴールで待っていてくれた大好きなK先生に1番に飛び込みました。
ずっとママは「みぃみはかけっこは遅いだろうなぁ~」と思っていたので、1番になってびっくりでした(笑)


退場門付近でママを発見したみぃみ。
e0043525_2243149.jpg

案の定、「ママのところへ行きたい」とこの後泣いていました(苦笑)
やばいと思ったママは先生にみぃみを預けてこっそり退散。幼稚園でのことは先生に任せるのが一番です。下手にママがいないほうが立ち直りも早いのです。


そうこうしている間に、来年度入園予定の子ども達の競技がはじまりました。去年みぃみも参加した『おみやげな~に?』。
e0043525_2243169.jpg

いとこのれーれーも、お友達のハル君も頑張って走ってました。
e0043525_2243264.jpg

来年はいよいよ幼稚園。
楽しみだね。


その頃みぃみは保育室に戻ってダンスの衣装に着替えてスタンバイ中。
e0043525_22433641.jpg

泣き虫みぃみはかわいい衣装に着替えてご機嫌です(笑)
ママを見つけて泣き出すといけないので、ママはこっそり入場門付近でスタンバイ。写真提供はharutamamaです。


すっかり機嫌も直って入場開始。行進だって大張り切り♪
e0043525_22434547.jpg

ダンスはNHK『おかあさんといっしょ』の番組でもおなじみの『おしりフリフリ』です。
小さい時から大好きな曲ということもあって、みぃみは満面の笑みでノリノリ♪♪
e0043525_22435577.jpg

e0043525_22444425.jpg
e0043525_22445481.jpg

おしりフリフリしながら踊る姿は、どの子よりも可愛かった!!(親ばか・・・笑)
e0043525_23232481.jpg

最後の決めポーズは後ろ手で前かがみになってキラキラ。
みぃみはこれでもかってなぐらい前かがみで決めてました。
かっこいいぞっ(笑)!!


で、その頃のいとこのヒロ君。
e0043525_22452667.jpg

前日にお熱が出たのにとっても頑張ってました。何よりも参加できてよかった!!


初めての運動会は、ママの想像以上にみぃみも頑張っていて成長ぶりをしみじみ感じる1日になりました。(↓写真提供れーれーまま)
e0043525_2245335.jpg

パパもママも、ビデオやカメラを片手に暑い中走り回ってきました。
ちなみにこの日、運動会で撮影した写真は126枚。
立派な親ばかです(笑)

運動会が終わった後も、当分写真の整理に追われそうな毎日です。
[PR]
by miimamam | 2006-10-18 23:35 | 幼稚園
<< まったりデー 秋の遠足 >>