<< おばあちゃんち まったりデー >>

秋の味覚



今日は幼稚園の遠足で『みかん・柿狩り』に行ってきました。
ずっと楽しみにしていたので、今朝は早くからリュックを背負い帽子をかぶってスタンバイしていました。幼稚園の行事大好きです。
e0043525_2056404.jpg

幼稚園の配慮でお土産のみかんと柿がつぶれないように、帰りのバスではリュックサックを前にかけて帰ってきました。


お土産に持って帰ってくれたみかんと柿の詰め合わせ。
e0043525_20564890.jpg

一緒に拾った松ぼっくりとみかん山で摘んだお花、食べた後の柿の種もお土産で持って帰ってくれました(笑)


みぃみといえば、果物大嫌い。
みかんも柿も食べられないので心配していましたが、バスから降りてくると「みかん食べれたよ!!」とご機嫌でした。
e0043525_20565475.jpg

食べられないものも幼稚園で少しずつ挑戦して食べれるようになってきました。
お友達や先生の力ってほんとすごい!!
幼稚園へ通うようになってみぃみもずいぶんお姉さんになりました。
[PR]
by miimamam | 2006-10-24 21:07 | 幼稚園
<< おばあちゃんち まったりデー >>