人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ママのかお 銀杏の季節 >>

北海道を食べよう



パパは以前、北海道に住んでいました。
ということで先日、パパじぃばぁちゃんちから大きな荷物が届きました。
北海道産地直送のかぼちゃとじゃがいも。
北海道を食べよう_e0043525_20494143.jpg

とっても立派でおいしそう。ジャガイモもカボチャもいろいろな料理に使えるので重宝します。


さっそくいただいたカボチャとジャガイモを使って、夕飯にみぃみの大好きなシチューを作りました。
北海道を食べよう_e0043525_20495079.jpg

本日の夕食メニュー

☆カボチャの北海道シチュー
☆豚こまと秋茄子のポン酢炒め
☆インゲンの胡麻和え
☆ワカメとじゃこの梅おにぎり
☆スティックパン


みぃみはシチュー大好きなので2杯もおかわりして食べました。すごい~!!
北海道を食べよう_e0043525_20495941.jpg

シチューといえば、みなさんはご飯派ですか?パン派ですか??
我が家はパパは白飯、ママはシチューはおかずにならない派なのでおにぎり、みぃみはパン派です。
パンにシチューをつけて食べるのが大好きなみぃみは、本日もおいしくいただいていました。


さて。明日はかぼちゃとじゃがいもをどう料理しようか楽しみです。
パパじぃばぁちゃん、たくさんありがとうございました。
by miimamam | 2006-11-06 21:09 | おうちでグルメ
<< ママのかお 銀杏の季節 >>