<< 四国八十八ヶ所参り パパのお誕生日 >>

芋ほり



昨日はみぃみが楽しみにしていた『芋ほり遠足』でした。
春に年長・年中さんが植えてくれたさつま芋もいよいよ収穫です。
e0043525_2044688.jpg

みぃみがお土産に持って帰ったさつま芋は3個。
あまりの馬鹿でかさにママびっくり!!
普通サイズのみかんを横に置いてみると巨大なのが一目瞭然!!
e0043525_205116.jpg

先生からも「土が硬かったんですけど、みぃちゃん頑張って掘ってました」との事。
みぃみ、頑張ったんだね。


お芋堀りの当日はママばあちゃんと温泉へ行ったので、翌日にさつま芋を天麩羅にしてみました。
e0043525_2051678.jpg

☆さつまいもメニュー☆

☆秋刀魚・おろし大根
☆さつまいもの天麩羅
☆さつま芋となめこの味噌汁
☆ミニトマトのシーフードサラダ
☆冷奴

掘りたてさつま芋はほくほくして、甘くてとてもおいしかったです。
みぃみも満足そうにおいしくいただきました。
どうもごちそうさまです。
[PR]
by miimamam | 2006-11-10 20:24 | 幼稚園
<< 四国八十八ヶ所参り パパのお誕生日 >>