<< デジタルビデオカメラ おもちつき >>

お誕生日会



今日は幼稚園で12月生まれのお誕生会がありました。
入園当初からずっと楽しみにしていたみぃみは、今月に入ってからずっと楽しみで仕方がありませんでした。


担任の先生に名前を呼ばれてお返事をしてから舞台へ。
緊張しているように見えて実は余裕。しっかり舞台からママやお友達へ手を振りまくり(笑)
e0043525_22511984.jpg

先生が順番にマイクで名前を聞いた時も、大きな声でお名前が言えました。お誕生日会の後はいつもお誕生日ごっこをしてたもんね。バッチリです。
年少・年中さんは名前のインタビューだけでしたが、年長さんは『12月O日に生まれたOOXXです。大きくなったらOOになりたいです』という長~いセリフでした。やっぱりもうすぐ小学生に上がるだけあってしっかりしていました。
e0043525_22512695.jpg

お誕生日の冠をもらって、みんなでお祝いの歌を歌って誕生日会の部は終了。
入園当初が嘘のようにしっかり最後まで座っていました。


後半は12月ということもあって、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会。
先生の合奏を見たり、出し物を見たり、みんなで歌を歌ったり。
寒いサンタの国からやってきたというサンタさんも登場しました。
e0043525_22513563.jpg

大きな袋には子ども達へのプレゼントが。
全園児のプレゼントを手渡ししていたら時間がないということで、特別に12月生まれのお友達が代表してサンタさんから手渡しでプレゼントをもらいました。
e0043525_22514232.jpg

もちろんみぃみもサンタさんからプレゼントをもらいました。
12月生まれって得だなーと思った瞬間でした(笑)


他の子どものプレゼントは、クラスに帰るとこんな風に自分達で作った靴下にプレゼントを入れてもらって飾られてありました。
サンタさんがそっと持ってきてくれた設定らしい。
e0043525_22515439.jpg

クラスに帰って昼食を囲んでお祝いです。
先生からバースデーカードのプレゼントがありました。
e0043525_2252364.jpg

誕生児の保護者を交えての昼食会。
誕生日&クリスマスメニューはこ~んな感じ。
e0043525_2252118.jpg

☆チキンライス
☆野菜焼きそば
☆ブロッコリー
☆ポテト
☆ミニウインナー
☆チーズ
☆野菜のコンソメスープ
★イチゴのショートケーキ

クリスマスも兼ねているからちょっぴり豪華!
みぃみも大好きなケーキが食べられて大満足でした。ママも子ども達と一緒においしくいただきました。ごちそうさまです。
e0043525_22522111.jpg

「お誕生会の日はママと一緒に帰りたい」と言っていたので、バス降園はやめてママと一緒にちょっぴり早めの帰宅です。
e0043525_22523218.jpg

いとこのヒロ君と一緒に帰って、ママばぁちゃんちで遊んで帰りました。

先生からもらったカードには、身長・体重と先生からのメッセージと写真、手形が押してありました。
e0043525_22524069.jpg

みぃみは嬉しくて帰ってからもずっと冠をかぶったまま遊んでいました。
楽しい誕生会に参加できて、ママもとても楽しかったです。
[PR]
by miimamam | 2006-12-15 23:30 | 幼稚園
<< デジタルビデオカメラ おもちつき >>