<< 4歳になりました。 そば打ち体験 >>

自転車デビュー☆



お誕生日のプレゼントに、ママじぃばぁちゃんから自転車を買ってもらいました。
ピンクのピカピカの自転車です。
e0043525_22285281.jpg

お誕生日よりちょっぴり早めにもらったものの、雨続きで自転車デビューは終業式の日。
幼稚園が終わってから初めて降ろしました。


初めての感触にドキドキなみぃみ。
実はみぃみ、まだ三輪車がこげません(笑)地面を蹴って乗っていたので、三輪車よりもこぎやすい自転車でペダルを踏んで走る感触を覚えて欲しいなーと。
e0043525_22291887.jpg

さすが自転車。
ペダルが前にあって踏みにくい三輪車よりも、ペダルが下にあってこぎやすい自転車の方が随分簡単に乗る事ができました。カメのようにのろのろ運転だけど、ちゃんとみぃみにも乗る事ができました。


でも。
e0043525_22292635.jpg

こーんな場面もたびたび(笑)


それでも少しずつですが自転車に乗れるようになりました。
ちょっぴり鈍臭いみぃみは、ペダルとブレーキを同時に使いこなす事はまだまだみたいだけどペダルを踏んで乗れるようになっただけでも大きな進歩。
e0043525_2229349.jpg

自転車1年生のヒロ君のように乗りこなすのはまだまだだけど、いつか追いついて一緒に走れるようになるといいね。
[PR]
by miimamam | 2006-12-22 22:26 | まいにちすくすく
<< 4歳になりました。 そば打ち体験 >>