<< カメラと一緒におでかけ 空と海とカイト >>

発表会リハーサル



発表会のリハーサルのお手伝いに行ってきました。
e0043525_21342369.jpg

ママは園児係で、子ども達の衣装の着替えのお手伝いと出番までの待合室でのお世話。お餅つきのお手伝いの時にはママから離れられないみぃみが大泣きをするハプニングがあったので、今回は行く前によ~くお話をしていきました。
おかげでちゃんと先生の言う事を聞いて、ママから離れて頑張れたみぃみ。


可愛らしい衣装に身を包んで大喜び。
e0043525_21343551.jpg
e0043525_21344450.jpg

年少組さんは、『ダンス』と『オペレッタ』『劇』の中から自分のやりたいものをひとつ選んで発表します。踊るのが大好きなみぃみはもちろん『ダンス』チーム。ママの予想通りでした(笑)


曲目は『あっちっちのフライパン』。
男の子はコックさん、女の子はウエイトレスさんの衣装で登場。
ノリノリで元気に踊る姿がとっても可愛かった!!
e0043525_2135481.jpg

お手伝い係の特権は、リハーサルの人の少ない時にぞんぶんにビデオやカメラ撮影ができる事!!当日はすごい人なのでとてもじゃないけどゆっくり前の方で・・・なんて無理。
ママデジカメは修理中なので、ママじぃちゃんから一眼デジを拝借してバッチリ撮影してきました。さすが一眼デジは違う!室内でもブレずにばっちり撮れました。怪我の功名って感じ(笑)


年少学年の出し物は『カスタネット奏』と『合奏』。
e0043525_21351845.jpg

みぃみのクラスは一番後ろの列でちょっと見えにくかったけど、頑張って歌ったり演奏したりしていました。


お手伝い係は担当の学年についていないといけないので、子どもの出番以外は待合室で待機です。なので、他の学年の出し物は残念ながら見られません。
ゆいいつ見れた年中組の『ハーモニカ奏』と『合奏』。
e0043525_21353388.jpg

ちゃんとハーモニカふけてるのかな?ってなぐらいだったヒロ君も、頑張って吹いてました(笑)


年長組さんの合奏チーム『たらこ・たらこ』。
e0043525_21361393.jpg

たらこになりきった衣装がおもしろおかしくって、幕が開いたとたん見ていたお手伝いのお母さん達が大爆笑。ユーモアがあってとっても可愛かったです。


初めて本番通りの進行で行われたリハーサル。
無事、終了した時には1時近くになっていました。子ども達もおなかがぺこぺこ。
e0043525_2136271.jpg

お昼ごはんにみんなでサンドウィッチをいただいておなかも膨れて大満足。
最後までママを追いかけることもなく、ちゃんと頑張れました。偉かったね、みぃみ。


いよいよ週末は発表会本番。
今からとっても楽しみです。
[PR]
by miimamam | 2007-02-09 21:33 | 幼稚園
<< カメラと一緒におでかけ 空と海とカイト >>