<< もうすぐ 発表会リハーサル >>

カメラと一緒におでかけ



ママのデジカメが壊れて修理中の間、ママじぃちゃんから借りてきた一眼デジCanon EOSKiss。
みぃみのブログを始めた時からずーっと一眼デジに憧れていたママは、借りてきたカメラのとりこ(笑)
e0043525_22592815.jpg

だって写真の質が全然違う!
シャッタースピードが速いから、動き回るみぃみを捕らえてぶれずに鮮度も抜群!見よ、この美しさ!!
e0043525_22595449.jpg

一眼ならではの被写体にピントを合わせて背景をぼかしたポートレートが綺麗に撮影できるのが感動!!特別な技術がなくたってカメラの力でプロっぽく見える(笑)いいな~。一眼デジ。
e0043525_2319342.jpg

ポケットに入ってどこにでも持って行けるコンパクトデジカメもいいけど、やっぱり本物志向は違うなぁ。ママのデジカメが直っても返したくないかも(笑)
e0043525_2302149.jpg

ママがカメラの性能にうっとりしながら写真撮影をしていると、気がつけばみぃみはパパと一緒に小高い丘の上へ。
どうやらグラススライダーに挑戦するようで、慌ててカメラをかまえました。
e0043525_2303997.jpg

e0043525_2305160.jpg

かなり真剣。固まってます(笑)
e0043525_231166.jpg

とりあえず転ばず滑ることが出来て一安心。
この後二度と滑る事はありませんでした(笑)かなり怖かったみたい。


当初の予定は公園でバドミントン。
そんな予定も忘れてとにかくシャッターを押しまくった一日。
e0043525_2311811.jpg

『今しかない子どものこの瞬間をいいカメラで』みたいなCMが昔あったれど、妙に納得した1日でした。
じぃちゃん~また貸してね。コンパクトデジと交換してくれてもいいよー(強調)
e0043525_2312716.jpg

連休1日目だったので、この日は陽が暮れるまでたっぷり公園で遊びました。
夕暮れのスタジアムもいい具合。
いいな~、一眼デジ~(強調)
[PR]
by miimamam | 2007-02-11 22:58 | おでかけにっき
<< もうすぐ 発表会リハーサル >>