<< 春の足音 もうすぐ >>

桃の節句




桃の節句の日。
harutamamaに誘われて、つくし採りへ行ってきました。
e0043525_2204767.jpg

今シーズンの冬はちっとも寒くなくて、気分はすっかり春。
この日もとても暖かくて、つくしもにょきにょき。
e0043525_2205880.jpg

足の踏み場に困るぐらい生えていました。


子ども達も夢中でつくし採り・・・と思いきや、見つけた蛙に夢中。
みぃみは恐る恐る。
e0043525_221855.jpg

ママは蛙が死ぬほど嫌いなのでこれ以上近づけず、子ども達の間でどんな会話を交わしていたのかは謎。。。


みぃみはつくし採りよりも蛙観察よりも、花摘みが一番楽しかったようです。
e0043525_2212033.jpg

帰り寄った公園でたっぷり遊んで帰りました。


この日は桃の節句。
e0043525_2213061.jpg

『ルフラン・ルフラン』で注文していたひな祭りケーキ。
春らしく抹茶とイチゴクリームとスポンジで可愛く飾りつけられたケーキがめちゃくちゃおいしかったです。


嗚呼、満足満足。
[PR]
by miimamam | 2007-03-03 21:59 | おでかけにっき
<< 春の足音 もうすぐ >>