<< ホワイトデーの贈り物 桃の節句 >>

春の足音



お天気のいい休日。
毎年恒例の菜の花のお花見へ行ってきました。
e0043525_2220051.jpg

その前に腹ごしらえ。
『海の見えるところでお弁当が食べたい!』というみぃみのリクエストで、道中の海岸沿いの釣り場に寄りました。
e0043525_22203059.jpg

未だ釣りは未経験のみぃみ。
理由はママが魚を触るのもさばくのも嫌だから。
昔、あれほど父と釣りに行ったのに。せっかちなので釣竿を海に垂らして座ってるだけなのも嫌。待てません。(でも水族館は大好き)
e0043525_22203870.jpg

ちなみにパパも魚は触れません。・・・それって全滅じゃんね(涙)
我が家には魚を釣竿から外してくれる人がいないので、釣りはとうてい無理そう。


釣れた魚を横目にしながら、作ってきたお弁当をおいしくいただきました。
e0043525_2220462.jpg

みぃみもおにぎりを大口あけてぱくり。
やっぱりお外で食べるお弁当は格別です。


海から30分ほど車を走らせて、菜の花畑へ到着。
ちょうど見頃の満開でした。超きれい!!
e0043525_22211652.jpg

「お花、きれい~~!!」
「お花摘みしたい~~!!」
と、語尾にハートマークがつきそうなくらいハイテンションのみぃみ。
「いい匂い~!!」とルンルンで菜の花に寄せた顔が硬直。
目の前にハチ、はち、蜂!!

その瞬間。


「ぎゃあああああーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!」
と大絶叫。
e0043525_2221271.jpg

ハチを見つけたとたん、夢のお花畑から恐怖のハチ園へ(笑)


この後。
虫嫌いなみぃみはパパの肩車から降りる事はありませんでした(苦笑)
e0043525_22213717.jpg
e0043525_22214761.jpg

結局、菜の花畑から少し離れた広場で他のお花を摘んで遊びました。



e0043525_22215713.jpg

春うらら。
季節はすっかり春ですね。
[PR]
by miimamam | 2007-03-04 22:19 | おでかけにっき
<< ホワイトデーの贈り物 桃の節句 >>