<< アイススケート ホワイトデーの贈り物 >>

参観日



幼稚園の参観日に行ってきました。
保護者参加型の行事も今年はこれが最後。あとは懇談会を残すのみとなりました。ほんと1年なんてあっという間。

今までの参観日といえば、親子で何かを作ったりゲームをしたりの参加型参観日でしたが、今回は1年の成長振りを見てもらおうという思考で、子ども達が製作をしている様子を見せてもらうというものでした。
e0043525_22513623.jpg

4月当初の泣いて登園していた日々が嘘のように、ちゃんと座って話を聞いているみぃみ。
e0043525_2251464.jpg

カップを使って動物を作りました。
e0043525_22515546.jpg

先生のお話もちゃんと聞けるようになったし、お友達もたくさんできた1年。


教室に飾ってあるお雛様もとっても可愛かった。
e0043525_2252562.jpg
e0043525_22521671.jpg

お調子者に輪がかかってしまったところもあるけれど、幼稚園でたくさんいろんな事を学んで大きく成長できた1年。
大好きな年長のお兄ちゃん・お姉ちゃんが来週には卒園してしまうけれど、4月からはみぃみもひとつお姉ちゃんになって新しく入ってきた小さなお友達にも優しくできたらいいなと思います。

愛情いっぱいで見守ってくださった先生方や大好きな担任のK先生。賑やかで楽しいうさぎ組のお友達にいっぱい感謝です。
[PR]
by miimamam | 2007-03-08 22:51 | 幼稚園
<< アイススケート ホワイトデーの贈り物 >>